プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
昨日の朝、うちの両親が
道路で惹かれたツバメを拾ってきました。
今は一応「ミールワーム」という虫を食べさせています(鳥用のえさ)
ツバメはいったい何を食べるのでしょうか?
また、飲み物(水)は皿に入れて置けば飲むのでしょうか?
よろしくお願いします。

P.S
羽が折れてるので
腐る前に切りたいのですが、医者にいれば切ってくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

下記サイトに注意点など詳しく解説されています。


ご参考に。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/29q/swallow/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2008/07/01 07:06

ツバメですか。

私の好きな鳥です。かわいそうですね。私もそんなツバメを見つけたら面倒を見ると思います。お役に立てませんががんばってください。
    • good
    • 4

明日の朝、お住まいの都道府県の県庁の自然環境部署に連絡したうえで


死ぬまで面倒見てあげてください。
お金もかかりますが・・・。
    • good
    • 2

餌の事を気にして居られるようですが、折れた羽の方が問題だと思います。

基本的に切断しかないのですが早急に処置しないと敗血症を起こして死んでしまいます。ただ以前友人が同じような状態のカラスを
獣医で治療してもらいましたが多額の費用がかかった上、助かりませんでした。そうならない様早めに獣医さんに見てもらったほうが良いとおもいます。
餌に関してはミルワームでも問題ありませんが釣具屋さんへ行くと
みみずやサシ、葡萄虫などいろいろ売ってますし、大きなペットショップへ行くとコオロギなんかも売ってます。
    • good
    • 0

基本的に昆虫食です



飛んでいるハエ・蚊・蝶・蛾・バッタ・トンボなどの小虫を
飛行しながらキャッチして食べますが甲虫はあまり食べないような
感じですね。
人工飼育ならミルワームやコオロギでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミルワームをあげてます。
先ほどの方がミルワームだけでは足りないというので
どうしようか迷ってるところです。

お礼日時:2008/07/01 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!