アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「音」 の 風景

癒される ⌈音⌋ って ?

質問者からの補足コメント

  • さざなみ の音

    「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の補足画像1
      補足日時:2022/05/24 11:08

A 回答 (23件中1~10件)

癒される音!?(笑)


まあ、寒い時期なら鍋で一杯の時のあのクツクツと言う音が何故か好きですね。(笑)

暑い季節は蝉の声に季節を感じながら生ビール。(笑)

今の季節は田んぼの蛙の鳴き声に晩酌で。(笑)

季節季節で違いますから思い出しても風景が目に浮かびます。

お久しぶりです、お元気されてますか?(笑)
どうぞ御自愛ください。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっと いきなり サラダさん!

おはようございます!(^.^)

朝から 元気そうで何よりです。(笑)
ワンコ の 散歩を済ませて ホッとひと息 コーヒータイムです。
やがて 小学生の 登校、 こはる コール? に 癒されます。(笑)

音 に 癒される? 今までは 見過ごしてきた 音 に 癒されるなんて
笑っちゃいますね。
年 の せいですね~。(笑)

早速の メール ありがとう!です。 (⌒‐⌒)ホッコリ

お礼日時:2022/05/24 07:07

うわあ~山に海!それに小春ちゃん。

こりゃあ~癒されますねえ。(笑) 海が近いのはうらやましいです。(笑)

潮の香りがまた良いんですよねえ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、 またまた 再訪
ありがとうございます。(^.^)

やっぱり 癒し の セシル さんですね。

⌈瀬会さざなみ⌋ 冬の海 も いいけど 海は これから いいですね。

あと 癒されるる音?って言うか
近所から 聞こえてくる 大工さんの
金づちの音 ㌧㌧ と。
なんとなく 好きですね。(笑)

ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2022/05/24 15:28

猫が喉を鳴らすゴロゴロ音


風に木々が静かにざわめく音
寝転がって聞く蜜蜂の羽音

さざなみの音色も良いですねぇ
写真に癒されます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます!(^.^)

よくぞ 見つけて 下さいました。(笑)

静かな 雨音 なんか いいですねぇ

現役の頃は 雨の日曜日 なんか
の~んびりして 今は ワンコが居るから ウンチやオシッコ に雨と にらめっこ?したり。(笑)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/05/25 05:56

あっ❣️❣️❣️


スレ出てる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



私も波の音がダントツに好きで、私は東京生まれの信州住まいのくせに、何故か海が恋しくて恋しくて仕方がないわ……。


きっと前世は海の近くで暮らしていた気がするわ。( ◠‿◠ )

他にも水に関した音は好きですよ。

雨音。
小川のせせらぎ。
雨樋を伝う水音なんかも好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワッ!(^.^)

暇つぶし と 気晴らし?を兼ねて
そっと 投稿しました。(^^;
よく 見つけて下さいましたねぇ。(笑)
ブランカ さん同様 やっぱり 嬉しいもんですね。(^.^)

この2~3日 こはるサービスで
海に行ったり ダム公園に 行ったり
ストレス解消 ドライブ?
最近歩きの散歩は 欠かさないけど
車に乗せてなかったから さみしそうで。(笑)
車に乗るの すごく 喜ぶのよ。(^.^)
主 に似て 単純そのもの なり!(笑)
娘も仕事に復帰して さくら 保育所だから ちと サミシイ? ウソ それはありませんね。
こはる で 足りてます。(笑)

何とか ゴマカシ ながら ボチボチ 生きて ゆくしか ないですね。(^^;

ありがとうございました!
またのお越しを お待ちしてますね~♪ 感謝! (⌒‐⌒)ニッコリ

お礼日時:2022/05/25 10:46

実は目の不自由になりつつ私には、天使のようなありがたき道案内人が……。

(o^^o)

ここは、私の浜たんの本拠地にしておいてくれるといつでも遊びに来れて嬉しいなぁ♬


そかそか咲く楽ッチは保育園かぁ♬
ひとの家のお子さんの成長は早いなぁ。



私も未来の夢に向け一歩前進したところだょん♬(^^)←まだまだ、はじめの一歩を踏んだばかりだから、ヒミツなり。( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ

また遊びに来るからね♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!(^.^)

今夜は 少し 暑いよ。
窓 少しだけ 開けてます。
心地良い 風の音 にぞ 驚かれぬる。(笑) ナンノコッチャ(^^;

そかそか やっぱり わしぽん やったね。
アンテナが ちがうね。(⌒‐⌒)
わしぽんの わし は 儂 やけど 鷲 のほうが 似合うね。
ユーチュウブ の動物の動画 よく見るんだけど 大鷲 の 攻撃力 凄いね。
やっぱ 空からの攻撃は 防ぎようがないわ。 ウクライナ 頑張れ!

鷲さん ありがとね。
ちと 面映ゆい?が。(^_^;)))

こんな 書き込み リアルでは出来ないね。(笑)
SNS って まだよく わかりませんけど ん~?σ(^_^;)?

また ベンチ お邪魔するけんね。
(^.^)

お礼日時:2022/05/25 20:48

浜ちゃん、(*´∇`)ノ おひさ〜♪



何気にフリカテ見てたら見つけちゃいました。あっ、こはるだ❣️
ちっちゃ〜い!こはるの表情が分かんな〜い!
でも相変わらず元気そ〜で良かった❗️
さざ波の音も癒されますね(๓´˘`๓)‎

私は風鈴の音色かなぁ•*¨*•.¸¸♬︎
昔ながらの南部鉄器の風鈴がいいですね。
もうすぐ私のあのカラフルなアイコンの風鈴がお出ましの時期になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤッホー ♪
ほぼ 寝落ちしたとこ やったけど
もしかしたら? と。
風鈴の音が 聞こえたような気がしました。(笑)

あっ、いつか 聞こ と思ってたのに つい忘れて
お山 登りましたか? オシエテ(^.^)
夏から 秋まで 楽しめますね。

ついこの間まで さくら に風邪もらって? 何年かぶりに キツかったぁ。
いつまでも 咳が 喉が痛くて 早く治さなきゃと あせりましたよ。
年だし まだ 喫煙してるから 肺炎でもなったら コロナみたく アウト!だべ と。バカだから。(。>д<)

ありがとね♪
目が つぶれそう。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2022/05/25 22:13

浜たんはやっぱり凄いわ❗️❗️


浜たんの所に遊びに来る人々たちは、皆、私がgooで居心地の良い人ばかりだもの……。

しかも浜たんがスレを出した途端に自然にこうして集まってきて、なんか久々のgoo同窓会に参加してるみたいな気分になれて面白い(๑>◡<๑)

やはり、類は友を呼ぶって言うけど、これは凄い名言だわね❣️



所で、音の話なんだけどね。
私は以前から真夜中に目が冴えちゃって眠れない時などは、大抵はこんなヒーリング曲を取っ替え引っ替え聴いてるの。
そうすると自然に寝落ちしちゃってるのよね(( _ _ ))..zzzZZ

しかも眠れるばかりじゃなく、こんなのを聴き始めてから本当にあり得ないような嬉しいことが立て続けに起き始めて、ちょっと不気味なほどびっくりしちゃってる。(o^^o)

浜たんも眠れない時や、ちょっと沈んだ時などにほんの10分くらいでかまわないので聴いてみると良いかも♬
心が癒えて落ち着くよん♬

    • good
    • 2



子供の頃に大好きだった電車の、吊り掛け駆動方式モーター音と、走行中の音が大好きです。

お腹に響くモーター音に、哀愁を感じていました。
テレビドラマ「特別機動捜査隊」のエンディングテーマhttps://youtu.be/2PofLe6Pfco
を自分の頭の中でコラボさせて、ひとり感傷にひたるという心地よさ・・・

わかるかなあ   わかんねえだろうなあ   イエイ!
「「音」 の 風景 癒される ⌈音⌋ って」の回答画像8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

百さん、おはよ!です。

ありがとう!です。(^.^)

あたしは 鉄道ファンでも マニアでもないけど むかし?の sl ?
蒸気機関車 思い出しました。

あたしが 高校卒業して 就職 する時も まだ 蒸気機関車でしたね。

帰省の度に 7~8時間 揺られてましたね。
分かるかな? 分かりますとも。
電車との 違いは あれど ガタンゴトン 一定のリズムに うたた寝したり トンネルに 入る前は ポッポーの笛?が 。
あわてて 窓閉めるのよ。(笑)
西鹿児島発 東京行 だったかな。(笑)
♪ 鉄橋 渡ると 君の家が 見える~♪ なぁんてね。

遠くで 聞こえる 夜汽車の 汽笛 が
懐かしく 思い出される 今日この頃 でした。(笑)

も一度 会えて 良かったべ。(笑)

うん うん!です。

ありがとね~♪ (^.^)

お礼日時:2022/05/27 07:47



いい声って、最高の癒やしです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

百さを、毎度! です。(^.^)

いよいよ お別れ? かも?です。(笑)
長いようで やっばり 短かかった?
です。(笑)
アンカテ の 頃 ふと 思い出しながら
最近 久しぶりの 二度呑み してます。
澄みきった いい声 ですねぇ。
天 は あたしにゃ 何の才能も 与えてくれなんだ。(^^;
長野県 を選んだのは もしかして
みなたん への メッセージ ? も込めてたかな? なんて 勝手に思ったりもしましたよ。
あの方 繊細なれど 時々 ポカ?したり。(笑)

なんか 一曲 口ずさんでよ いっしょに 唱うから。(笑)

吉幾三 が いいかね?

♪ 男 には いくつもの 思い出が
ある~ ♪ か (笑)

ありがとう! 心 込めて 感謝!
です。 by 頑固おやじ より。
(^.^)

お礼日時:2022/06/24 21:30



飲みたいよ 浴びるほど 眠りつくまで
男には 明日がある わかるだろう
ひとり酒 手酌酒 演歌を聴きながら
なあ酒よ お前には わかるよなあ 酒よ


この歌を歌い、末期ガンで入院してしまった、老人ホームのおじいちゃんにビデオレターとして贈りました。

「父は、泣きながらいっしょに歌っていました。最高のプレゼントをありがとうございました。」
おじいちゃんが亡くなられた後、施設に挨拶に来られた娘さんから、最高のプレゼントをいただきました。


いっしょに、飲み明かしたい。夜通し、大声で歌いながら・・・
ハマちゃん、きっと来るよね。そんな日が。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お~い お茶 じゃなかった

⌈お~い 百さんよ 一杯 やっか~!⌋

なぁんか 変な 夢みて 目が 覚めました。(笑)
ただいま、am 2¸50 なりよ。

一升瓶 片手に 下駄 カランコロン と 訪ねたいね。
それとも 屋台で一杯?

ウイスキーは あたしゃ 今はもう まったく 飲まないけど 若い頃は
味もわからず カッコ だけね。(笑)

日本酒に オチョコ もいいね。やがてコップ やもめ には 茶わん酒 も似合うのよ。(^^;
ウイスキーは だるま サントリーオールドくらいしか 知らないけど コマーシャル よかったね。
夜はまたくる?でしたっけ?
それと 田中裕子?のCM 大好きでしたね。(^.^)
ときどき 口ずさんでます。(笑)

あとね ドラマの中で 屋台やふたりで 呑むシーンが あったら デジカメに 収めてます。(笑)
音川音次郎 や 地井武男や・・・etc (笑)

叶わぬ夢 だども 頭の中で お前さんと のんでますから。(。>д<)

さて もうひと眠りしょうかいね。
こはるが おやつ 欲しそうに ずっと見とるがね。(笑)

たわいもない話しで お許しあれ!
ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2022/06/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!