電子書籍の厳選無料作品が豊富!

、ネトウヨはなぜ低学歴が多いんですか?

日本第一党党首 桜井誠
・高卒
・朝鮮の専門家を名乗るが、朝鮮語は読めないし、朝鮮語を話せない。敵を倒すなら、まず敵を知らなければならない。 日露戦争で、日本はロシア語を話せる外交官を現地に送り、ロシア情勢を研究して、ソビエト革命のきっかけを作り、勝利した。

放送作家 百田尚樹
・高卒(大学中退)

N国党 立花孝志
・高卒

保守系ユーチューバー KAZUYA
・工業高校卒

例外
竹田恒泰
・慶應義塾大学法学部卒

上念司
・中央大学法学部卒
しかし、虎ノ門ニュースで非難した桜井誠の朝鮮人殺せ発言の引用先が左翼系朝日新聞であるなど、ネトウヨと言えるかは微妙。

A 回答 (18件中11~18件)

かつて、ネトウヨのオイタが過ぎて訴訟沙汰になった事件がありました。

左翼弁護士への懲戒請求を呼びかけた人がいて、その扇動に自称保守が乗っかったみたいな話と記憶していますが。

それであぶり出されたネトウヨの正体、高学歴高収入の人士が多かったはずです。うろ覚えで書いてるので御自分で確認してみてください。
    • 6

あなたの脳内での「ネトウヨ」の定義が不明なので回答できません。

ネトウヨという言葉ですが、
最近では、ルーツを知らない俄か嫌韓や無知な人が便利に使っている為に意味がぼやけていますが、最初の意味は以下のようなものでした。

街宣右翼とは異なるインターネット上で活動する理論的右翼による「自称」

最近ではインターネット上で活動する安倍信者右翼によって意味が変化し、蔑称になってしまっています。

安倍晋三首相
・南カリフォルニア大学公共政策大学院
(動画)
    • 6

あまり学歴なんて不要だということを体現した

ネトウヨを褒めすぎないでください!
    • 6

「高学歴が偉い?」と、短絡的に、決めつける「ネトサヨ」が多いのと同じ。

ネトウヨが良いとは思わないが、学歴を盾に、マウントを取ろうとする
ネトサヨが多いのも、事実。

人の本質が理解できないのは、ただ、見苦しい。
    • 6

基本的にネトウヨってのは、正体を曝さずに活動している人では?

• 6

だって支持するネット環境がそう このサイトだって

私を含め時間によ余裕のある ボケ老人、
若い連中はヒキニート、
ここの回答は偏った思想 そんな連中からしか返ってこないよ。
    • 6

基本的に日本人は朝鮮人が嫌いです。

(差別ではありません)
好きなのは朝鮮人をよく知らない
中高生と馬〇女だけです。
    • 6

日本に限らず外国人や特定民族/人種に差別的な人は低学歴で教養があまりない人が多いです。

アメリカでも日本人(アジア人)や黒人に差別的な白人は南部の貧しい地域に集中します。
日本では中国人とか朝鮮人とか何だかんだで差別的な人は日本から出たような事のない人ばかりなのでは?井の中の蛙大海を知らずってやつです。
    • 6