性格悪い人が優勝

高速道路のSA、PAのレジャー化によってトラック運転手が満足に休憩が出来ないケースが最近社会問題化している事を考えると今後は駐車場、トイレ、自販機だけにして長時間利用が出来ないようにする案はどうですか?私は最低限トイレだけでも使えたら全く問題はないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 全てのSA、PAで駐車場、トイレ、自販機だけにすれば長時間利用が減り、混雑が偏ることも無いのでメリットが大きいと思います。もちろん海老名などのSAも駐車場、トイレ、自販機以外の施設に関しては全部取り壊します。

      補足日時:2020/09/05 08:34
  • 強いて言えばガソリンスタンドはあっても良いかな。

      補足日時:2020/09/05 08:34

A 回答 (12件中1~10件)

大型専用に普通乗用車が止めるのが問題で、ガードマンを置けば全て解決です。

    • good
    • 0

仮眠スペースにしないのはなぜですか?


楽しみのないリニア中央新幹線はいらない
楽しみのない高速道路はいらない
>空き地はトイレ増設に充てましょう。
拘っているのはあなたです。
    • good
    • 0

鉄道のゆったり旅が好きなあなたは


トイレだけあればどこへ行っても満喫できますか?
携帯トイレ持参ですか?
オムツ着用ですか?

道の駅と変わらないものですか?(自販機のゴミ箱が悲惨な状態になる)
SA、PAにコンビニですか?(数か所既にあります)
施設を撤去して何台分の駐車スペースが増える計算ですか?
バスやトラックの駐車スペースに
乗用車を駐車しなければいいだけの話では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜトイレに拘るのでしょうか?

お礼日時:2020/09/05 10:02

大笑いですね


SAやPAが誰のお金で、どうやって経営されているか、知らないのでしょう
    • good
    • 0

SAやPAの面積をもっと広げたらという発想がなぜ出てこないのか、それが不思議でなりません。


首都圏では去年、蓮田SAの上りの面積が3倍ほどに広がったでしょう。
駐車場が手狭になったら広げようというのが普通の発想ではないですか?
制限をかけたら不便じゃないですか。
日本全国のSA,PAをくまなく調査すれば、いくらでも土地はあります。
変な制限を掛けたら不便だし、旅行が楽しくなくなります。
    • good
    • 0

たとえば鹿児島から東京まで行くトラックがいます。


目的地まで食事なしで行けと言うんでしょうか。
一般道へ降りたら大型トラックを駐車できるレストランも
コンビニもありません。郊外のコンビニならとめられる所も
あるけど、コンビニばかりの食事では耐えられません。
ゆったりレストランで食事をしないと栄養も休養も取れません。

食事のたびに一般道へ降りていては時間がかかってしまうし、
高速料金も余分にかかります。
今、高速道路を走っているトラックや乗用車がすべて一般道へ
降りて食事をするほどの施設はありません
    • good
    • 1

取り壊しと簡単書くけど、それにも費用が掛かりますけど?


肝心の通行料の値上げの事に触れてないし、コンビニでも大型トラックを停められない所は沢山ありますけど、どうするんですか。
    • good
    • 0

一般道に降りて食事???


国道筋で、大型トラック受け入れの食堂なんて今の時代ありませんよ。
   
大きな駐車スペースを取って、食事はドライバー一人。
つまり極端にコスパが悪く、大型トラックを受け入れる食堂なんてほぼ無い。
おまけに駐車場は重いトラックでガタガタになる。
だから多くは大型トラック乗り入れ禁止なのです。
わかっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでも駅ナカ以外ならトラック止められるでしょう。

お礼日時:2020/09/05 09:04

賛成です。

こんな事やっているから地方の産業がダメになるんです。SAPAはトイレと自販機で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/05 08:55

確かにプロドライバーがはじき出されるのは問題ではあります。


しかし、現実に施設を取り壊して広大な空き地をどうするのでしょうか?
そして、現状飲食店などから上がるテナント料が入らなくなる→通行料金の値上げとなります。
これはどう考えますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空き地はトイレ増設に充てましょう。レストランやフードコートがあった場所をトイレにすればトイレ渋滞は無くなります。

お礼日時:2020/09/05 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!