dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トロい人ってどうやったら直りますか?
私は子供の頃からトロいと言われて生きてきました。
自分では普通にやってるつもりでも遅いと言われるので、できるだけ早く動けるようには心がけています。
ですがトロい上にミスも多く物覚えも悪く仕事では怒られることも多くどうにかして治したいです。
トロいことが原因で自分に自信も持てず毎日が辛いです。

A 回答 (2件)

私も、子供の頃からトロく、母親にもトロいと、良く言われました。

学生の時に、アルバイト先の店長に、あんたは、トロ過ぎる、もう少し早く出来ないか?これは、こうしたら早く出来る、と、見本を見せてくれて、それから、一緒懸命、言われた通り真似をしました。
それから、意識する事により段々と早く出来るようになりました。
社会人になり会社に入ってからは、仕事は、速いのですが、ミスが、目立つようになりました。
いくら、仕事が、速くても、ミスをすれば、仕事先、周りの方々に迷惑が、掛かるので、トロくても、ミスをしない方が、大事だと思います。
物覚えが、悪いのであれば、メモを取る事をお勧めします。
    • 0

トロくても出来る仕事に就くしか無いんじゃないですか。

流れ作業とか。   早く動く事を心掛けるだけでは絶対無理と思います。 仕事が早い人、出来る人は「今日は早く動くぞ!」なんか考えて無い(笑)  ようはセンス!センスが有るか無いか! 車の免許とって5年いつまでも下手くそは一生下手くそ! 被害者が出る前に免許返納です(^^) どんな仕事か分かりませんが自分に向いてる仕事探しましょう^_^
    • 2