プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、40代後半の専業主婦で、死別です。

彼とは結婚前提で、一緒に暮らしています。

彼は、私に働けと言います。

私は耳が悪くて、仕事をするのにとても、不安で働きたいとは思えません。

聞こえなかったりしたら、迷惑がかかるし、ちゃんと仕事をできるのかと。

そんなことを彼には話していません。

でも、つい最近、私が補聴器をつけているのがわかってしまいました。

耳が悪くて、補聴器つけていましたが、隠していました。

世の中、聞こえないことをいいことに、言っていないとか、とぼけられたり、バカにされたりしてきました。

彼も、私が聞こえないととても、怒ったり、しことが出来ないとか、ひどいことも言います。

子供がいるわけではなくて、2人なら彼のお金で生活をしていけると思うのですが、彼は俺になにかがあったら、お金が心配みたいで働けと言います。

仕事を探してはいますが、接客業は向いていないと思い、色々、探していますが見つかりません。

本当は家で家事だけをして、彼のことを支えていきたいと思っていますが、彼は私が働くことが支えだと言います。

働きたくないわけではないのですが、仕事をすることにとても、不安です。

できれば、専業主婦でいたいのですが、彼は働かなければ、一緒にいるのは難しいと。

別れた方がいいとは思いますが、なぜかわかれなれなくて。

彼のことを好きですが、仕事をしないとダメだといわれてまで、一緒にいるべきなのかすごく、悩んでいます。

どうが、ご助言をください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

彼と別れたら、あなたはどう食べていくのでしゃう? 年金をもらっていて、それで生活できるのならば、構わないでしょうが、そうでないのならば、彼と別れれば、働かざるを得なくなるかと。



ならば、あなたに合った仕事を今探す方が良いのでは?
彼と別れるかどうかと、あなたが仕事を探すことは切り離して考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼と別れても、遺族年金で食べていけます。

お礼日時:2020/09/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!