アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にがんばって早く結婚できるように出世するからね!とラインで言われました。結婚しに対する意識がわかりません。東京と広島の遠距離に6月からなりました。付き合って1年半、お互い28歳です。
彼は営業の仕事をしていて、主任という立場で東京に行きましたが、近頃は土日も仕事で疲労が原因で倒れてしまわないか心配なくらいです。
先週は木曜から連絡がなく、やっと日曜に来ました。その時には、最近は6時に出社、24時くらいまで仕事しての毎日だった、東京はしんどいね、孤独と言ってました。広島の時より忙しくなっていて、過労死レベルでは…と色々思うとなんて返信したら良いか分からなくなりました。頭にかいた結婚よりも今は現状に疲れている様子です。結婚はしたいですが、それどころか重荷になっていないか不安で自分の思いをどう伝えたら良いか分かりません。また忙しすぎるのか今週は全然連絡がないです。不安ですし、私大切にされているのか分かりません。
私がいるから頑張れると言ってくれたり、私も頑張ってほしいですが、それが責任のように感じていないか怖いです。どう返事するのがベストですか?

A 回答 (3件)

こないだも同じ質問されてましたよね


求めてる答えはなんなんですか?
好きなようにしたらいいじゃん
    • good
    • 2

お金はないに越した事はありませんが…


共働きならお給料がお互い高くなくても結婚して生活もやりくり次第で出来ると思います。ただ彼は貴女のために頑張っているので不安なのは分かりますが、休みがちゃんと休めているなら今まで通りの対応であげて下さい。
なので、「ありがとう、私の為に頑張ってくれるのは嬉しいけど、壊さないように何かあれば必ず言ってね」でいいと思います。
この時期難しいと思いますが落ち着いたら時々様子を見に行ってもいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼氏さんは自ら望んだ仕事をしているのですか?


それとも収入重視?
好きな仕事をしているなら忙しくても仕方ないので、無理し過ぎないように、体に気を付けてね、と声を掛けながら見守ります。
収入重視なら、無理して頑張る必要はないこと、頑張りすぎて体壊したら元も子もないし自分はそんなこと望んでないことを言いますね。
二人で働けばほどほどの給料だって十分ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!