アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooやってる方って
ストレス溜まってる人多いんですかね…?(><)

質問しても''自分で考えろ''みたいな
心無い回答が多くて…(^-^;
中には親身になって考えてくれる方もいますが。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます、
    一人一人お礼返せなくて申し訳ないです(><)

      補足日時:2020/09/07 01:32

A 回答 (45件中1~10件)

ストレスが溜まるというか、お礼もしない、ベストアンサーも決めない。


そんな質問者に対し親身になる必要を全く感じないからです。

リアル社会でもそのような態度を取っているのか?と言いたいです(怒)

ネットも幾ら匿名と言えども、画面の先にはリアルな人間が自分の頭で考えて回答しているのですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
私はお礼やベストアンサーしっかり決めているのですが
そういった心無い回答きますよ…。

お礼日時:2020/09/05 18:26

中身のない質問には心ない回答を心掛けてます、ゴキブリが出たら殺虫剤を噴射する感覚です(笑)



ストレスは溜まってませんよ、むしろ回答するほうがストレス溜まります(爆)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
中身のない質問…??ですか
人それぞれ感じ方が違うんですね。

お礼日時:2020/09/05 18:28

私がみていると「ちょっと自分でネットを検索して調べろよ」という回答をしたくなる質問が多い気がします。


「自分で考えろ」って回答したくなるのは、宿題など、自分で考えるべきなのに、ここに丸投げする質問ですね。
    • good
    • 3

ストレスが溜まっています。

「しょうもない・どうでもよい」質問が多くて回答が少ないです。
    • good
    • 1

私はストレスが溜まっています。


人間働いてたらストレスは溜まります。
でも自分で言っているように親身になって考えてくれていると言う人がいることを良く意識したほうがいいと思います。
ネガティブな意見も勉強にはなりますが、あなたが辛いと思うなら聞き流しちゃいましょう。
    • good
    • 0

質問の内容によります。

他人に相談してもわかるわけないこと、あまりにいい加減な質問、質問態度が悪いものなど。
私は過去の質問履歴をみていただくとわかるのですが、すごく親身になってしていますよ。少なくとも真剣な質問にはね。
    • good
    • 4

お礼ありがとうございます。



回答する側の事情もありますね。

いわゆる暇人(簡単に言えば無職)です。

こいつらの特徴は複数なアカウントを取得するまさにゴミクズ。
誹謗中傷するためだけにアカウントを取得しますからね。

心無い回答もごく一部の人間の所業です。
ブロックしスルーが吉です^^
    • good
    • 2

それは質問の程度によって大きく変わります。


例えば、「明日の天気を教えて」「○○店のシフトはどうなってますか」みたいなことを聞くのがいますが、“そんなのは調べろ”となります。
また「○○のテーマについて400字程度でまとめて」みたいなことを言ってくるのがいますが、これこそは“自分で考えろ”となります。
要するに、ここで聞いても分かるはずがない・聞くべきではないという判断が出来ない、そういう思考が出来ないまま質問に載せてくるので、「自分で考えろ」という回答も出てきます。
    • good
    • 6

質問にもよりますが、確かに心ない人もいるようです。



質問にもよる。というのは、質問者の中でもう回答が決まっていて、ただただ自分の考えが正しいという回答を得たいだけの質問で、
反対意見は全く受け付けない、質問という名を借りた賛同者を募るだけのものです。哀しいかな、そういう質問が最近増えてきているようです。

回答者の中でも単純に心ない人も確かにいます。「そんな質問してくんな」とか「そんなの聞いて無意味」とかね。
そういう輩は、自分の思っていることがみんなが思っていることと同じで、そのこと意外のことなど誰も思っていないと勘違いをしている視野の狭い可哀想な人です。
そんな回答があった場合は、どんどん通報しましょう。
ただ、回答内容が自分の意志にそぐわないというだけでの通報はしないで下さいね。
    • good
    • 6

私はいい加減な質問しません。


だから回答も親身になって答えていただきました。

理解不能な質問をしてくる人もいます。
どう考えたって赤の他人の人の心を教えて欲しいと言われても分かるわけのない質問もあります。
関わりのある質問者にさえ分からないことを質問されても分からないと思います。
決して心無いことを言うつもりはないと思うのですが、受け取る側の受け止め方で心無いと思われるのは仕方ない事だと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!