プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooをやっている方は酷い方が多いのですか?
以前、復縁についての質問をさせて頂いた際に、回答者様に「お前が〇ねば?爆笑」というご意見を頂きました。
また、「きもちわるい」なども言われました。
ストレスが溜まっているだけなのか、本心でそのようなことを言ったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問は消したので友達に送ったこれしか残っていなかったです。
    すみません…

    「教えてgooをやっている方は酷い方が多い」の補足画像1
      補足日時:2022/07/01 19:15

A 回答 (4件)

数年前から質が悪くなりました。


私はいつも新着から質問一覧を見てるのですが、
釣りが多いですね。
以前(7年くらい前)は知恵袋に比べてずっとまともだったんですが…
今や反対です。

まぁ運営がちゃんと巡回するか、そういうプログラム動かしてないんでしょうね。


あと、質問のカテゴリによります。
「回答」と「解答」の違いというか…
正解がないタイプのカテゴリには愉快犯が多いですね。
酷い回答もありますが
質問も大概だったり…
「そんなの知らんがな」と言いたくなるような、
質問の体をしてただ共感がほしい、慰めて欲しいだけみたいなものも多いんです。
ここはあなたの日記帳じゃないのよ、っていうか…
親身に回答してても意に沿わないとそういう回答にだけお礼つけないとか
質問者のほうもどうかなと思うものも多いです。

回答者の質を言うなら、質問者の質も下がってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね…
私は回答にはお礼をつけるようにしていますが、1度傷つくような回答に対してお礼をした時、返信がきて、その返事も傷つくような回答で、それからあまりに酷い回答(今回のような)はお返事を控えるようにしました。
質が下がってしまっているのは残念でした…
ありがとうございました

お礼日時:2022/07/01 21:08

その質問を見ないことには何とも。


お差し支えなければ、URLを教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
誰かが通報(?)されたようで回答は消えていて、私もその質問を削除しました…
すみません…

お礼日時:2022/07/01 19:14

こんにちは。



「質疑応答板の回答の質は質問の質に比例する」という傾向が強い
です。これはgooに限った話ではありません。善意で回答をつのる
質疑応答板の傾向であり、ひどい内容の質問にはひどい回答がつき
やすいのです。

あなたのした質問が残念だった、と考えるのが妥当でしょう。
質問自体が残念だったのかもしれません。真面目な質問だったかも
しれませんが一部の言葉が残念だったというケースもあります。

回答が難しい質問でも、真面目な質問は、真摯に一緒に悩んでくれ
る人も多いと思いますよ。


もし本気でその時の自分の言葉に問題がなかったか気になるなら、
リンク先も書いて、内容に問題なかったか添削希望とでも書いてお
けば、添削してくれる人もいるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の質問がだめだったんですね…
なぜ「お前が〇ねば?爆笑」になったのかは本当に意味がわかりませんが…
こちらの回答がきてすぐにその質問は消してしまいました。
きもちわるいと言われたのは、「冷められて別れたのに復縁考えてるとかきもちわるい」でした…
真面目に答えてくださった方もいらっしゃったのですが、他の方の質問を見ても回答このような回答が多く見られたので利用は控えようと思います

お礼日時:2022/07/01 19:11

そういう反応を示す人もいるので相手にしなければ良いだけですよ。

残念ながら近年、回答に足る投稿が出来ない人が増えているため1ユーザーにはどうしようもないんですよね。せいぜい通報とブロックくらいですね。

一応しっかりとした回答をくれる古参ユーザーもいますから疑心暗鬼にならずに投稿してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
誰かが通報(?)をされたのか回答は消えてしまっていましたが、質問は消しました…
他の方の質問を見てもこのような人が多く見られたのでブロックしてもまだたくさんいて、キリがないと思ったので、アプリの利用を控えようか考えています。

お礼日時:2022/07/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!