電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全く本とか読んで来なかった中学二年生です。
オススメの本とかありますか?急に活字媒体の物を読みたくなりまして教科書など家にあったものをあらかた読み漁ったのですが物足りなくて笑
それでなんですが、オススメな本の書名とジャンル、内容を教えて下さるとありがたいです。ジャンルは問いません!
自分がこれを読んでためになった、影響された本などを教えてもらいたいです!

A 回答 (8件)

池波正太郎。

仕掛人藤枝梅安、鬼平犯科張。梅安は、必殺シリーズの原形になった作品。
新井素子、初期の作品。
高千穂遙、ダーティペア・シリーズ
佐藤愛子。エッセイ。小説はイマイチだけど、エッセイは面白い。
聖書。最近、翻訳しなおして、読みやすくなってます。無料でもらえるし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
もちろん全部気になるんですが聖書が特に気になったので下から順に読んでみたいと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/08 22:41

三国志です


漫画でもいいです
高校で必用な四文字熟語が沢山出てきます
ゲームにもあります
大人見たいと尊敬されますよ
漫画から入って
三国志演義の本をよむと
具体的な顔と服装と当時のちゅうごくがわかって来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三国志ですか!
言われてみるとそういうの見たことないんで見て見ます!知りたての四字熟語言いまくってイキリ散らかしてきます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/08 22:40

フランス書院 とか おすすめですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランス書院、ですか!なんか調べてみたらそっち系のもの出てきたんですけど合ってます?笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/06 11:49

青少年読書感想文全国コンクールの課題図書


https://www.kinokuniya.co.jp/c/20200604093030.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURL貼ってくれてありがとうございます!
ぼちぼちと読んでいきます!ありがとうございます〜

お礼日時:2020/09/06 11:48

「こち亀」


、、(T_T)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こち亀、ですか!
両さん(?)という人物が凄いこと、警察官というぐらいしか知りません笑
今から揃えるとしたら結構時間がかかるのでぼちぼちと読んでいきたいと思います!
ありがとうございます〜!

お礼日時:2020/09/05 23:43

それでは、





江戸川乱歩の「人間椅子」は。。。???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

江戸川乱歩って推理小説のお方でしたよね?江戸川コナンの「江戸川」もこのお方が由来ですよね!笑
名前は知っていたので興味はあるので買って読んでみたいと思います!
ありがとうございます〜!

お礼日時:2020/09/05 23:41

「広辞苑」。

。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

広辞苑...w
今調べて見たんですけど約1万....!!!学生にはおいそれと手の出せない金額なのでお金にほんとに余裕がある時に購入してみたいと思います笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/05 23:31

はやみねかおるさんの街のトム&ソーヤがおすすめです。


ものすごく面白いのですが、私の語彙力では伝わらないと思うので調べてみてください!(スイマセンm(__)m)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トムソーヤってアニメにもなってるやつですよね!!
幼稚園の頃先生が帰りの会の時読んでくれた記憶があります笑
また買って読んでみたいと思います!ありますございます!!

お礼日時:2020/09/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!