プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットだから言えるのですが、知的障害の方たちって幸せだと思いませんか?
ただし、軽度の人たちは、大変だと思います。
ですが、重度の方たちって何も考えることができないでしょ。悩めないでしょ。
自由気ままに行動してるじゃないですか。職場に知的障害の方がいるけど、仕事中遊んでますよ。
怒られても笑ってるし芸能人の下手なものマネして楽しんでます。
でも根はいい奴そうだから、そんなに嫌われてないんですよね。
親は不安だとは思いますよ。ですが、彼らは明日のこと、未来のことは一瞬も不安だと思えないから幸せだと思います。
正直、彼らが羨ましいんです。金、人間関係に一切悩まなくて良いし悩めないから。

A 回答 (8件)

そう見えるだけかも知れないしそうなのかも知れないから何とも言えないですね。

軽度の人は苦しんでるみたいですけどね。
    • good
    • 0

では質問させていただきます、貴方は羨ましい重度の障害者になりたいですか?

    • good
    • 3

ちょっとだけボランティアしたけど、いつもニコニコしてる人に自傷があったりして、病院ではニコニコ顔してなかったりして、何も分からなくてもものすごく苦しんで見せてないかもしれないと思いますよ。

全部なんて分からないけど。
    • good
    • 0

本人がどう感じているかはわからないので何とも言えませんが、ただ言えるのは他人を羨んでも自分に幸せは訪れないということだと思います。

    • good
    • 0

> ネットだから言えるのですが


つまり匿名で無責任な書き込みが出来る→これが今問題になっているネット上の誹謗中傷に繋がるのです。
  
自分の意見に自信があれば、新聞に実名で投稿してください。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


本人じゃないから、
楽しいか?わかりませんが…
国が違えば幼い頃に殺されます。
税金で長生きさせて貰えませんからね。
言葉は悪いですが、
とりあえず私は成りたくないです。
そんな人生は嫌ですよね。
五体満足に生まれ感謝してます。
    • good
    • 1

>正直、彼らが羨ましいんです。

金、人間関係に一切悩まなくて良いし悩めないから。
これで障害者をディスるわけ?
まともに働けば金に困ることはない。
まともな人間なら人間関係に悩むことはない。
障害者云々は全く関係なく、本人の無能さ、努力をしない、これらが原因。
    • good
    • 1

あなたも自由気ままに行動すればいいのではないですか?


知的障害者だから出来るというのは違うと思います。
素で生きられず、周りの目を気にして周りに合わせる事しか出来ない自分が嫌いだから羨ましいだけだと思います。
私はそうです。
色々な言い訳をして嫌な自分を見ないようにしていますが、そんな自分も嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!