電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな言葉教えてください。また、誰の言葉ですか?

A 回答 (5件)


どこぞの国の将軍様じゃないよ
    • good
    • 0

明日は明日の風が吹く



語源は不明です。
    • good
    • 0

人間は時として、満たされるか満たされないかわからない欲望のために、一生を捧げてしまう。


その愚を笑う人は、つまるところ、人生に対する路傍の人に過ぎない。
芥川 龍之介
    • good
    • 1

明日できることは今日するな!



死んじいちゃんの言葉です。
    • good
    • 1

やってみせ 言って聞かせて させてみせ 褒めてやらねば 人は動かじ



聯合艦隊の司令長官だった山本五十六の言葉です。
この言葉、本当は、もう少し長いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!