アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練の志望動機について!

訓練学校のCAD/CAM科に行こうと思ってますが、志望動機の文章が上手くまとまりません。
もう少し短く完結にするにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願い致します

私は、コロナの影響もありまして
転職をするのは最後だと決め、この歳で応募しました。

私は以前、パソコン業務に携わっていました。
少しながら知識や、IT時代なので他の技術も拡張したいという思いがあります。
貴校のパソコンを使ったCAD/CAM科の設計や製図など、プログラムをして部品を作る作業に興味を惹かれました。

特に、パソコンで3D設計や機械のプログラムをして、部品を作成するという作業にやりがいを感じると思いました。
また、早く仕事に就きたいと思っていますが
経験も資格もないので就職活動は、効率が悪いと感じ
こちらで、新たにCAD/CAMや機械加工などの
基礎や資格を得て就職を目指したいと思っております

A 回答 (1件)

CADで多少遊んで弄れ


パソコン経験者ならその場でおこしてNC機なら余裕です。
3日後には5軸対応のプロです。

石屋、木工屋など中々遊べる工作機械が今は入ってる

お爺さんばかりの会社は外注で作ってあげて
それを入れてあげる仕事があります。
保守もあるし良いんじゃない。

専門会社じゃないと毎日CADの仕事無いです。
下請けは元請けから届くの落とすだけですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!