アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも一緒にいる友達4人に仲間外れにされました…
私は大人しい性格で、他の4人も大人しそうで自分と合うかなと思ってずっと一緒にいて仲良くやってたんです。でも後々4人の性格が明るいということに気づき自分だけ大人しくて会話に入りづらく、しんどくなりました。私は今高校1年生で新しく友達を作らないといけなくて、多分みんな最初人見知りしてたんだと思います。それから最近はぶられて、お弁当食べる時とかも誘ったら無理って言われるし、トイレ行こうと誘ってもめんどくさいって言われるし、移動教室も一緒に行ってくれなくなりました。最初は断ることなんか全然なかったのに。4人から避けられて辛くてこのままこのグループでやっていけないなって思い、違うグループ(2人グループ)に入ることにしました。1人の子は同じ部活の仲良い子で、もう1人の子はちょっと変わった子で2人ともおとなしい系の子です。今日はお弁当食べる時や休み時間にずっと一緒にいたんですが、周りから変な目で見られてしまった気がします。そんな急に違うグループに入ったりして、なんなんこいつとか2人に思われてないか不安です。事情は言ったんですが…
でもいつもの5人グループといるよりは全然楽でした。
これからどういう風に学校を過ごしたらいいのか分かりません。いつも一緒にいた4人には睨まれるし無視されるし怖いんです。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

その友達4人は、元々、悪の塊だから、相手にしないで、別の友達と仲良くやろうね。

性格からして、ヤンキーとは馴染めませんが、良心的な友達なら馴染めますよ。

学校を卒業し、進路が別々になると、新しい出会いがあるので、仲良かった友達も、ただの知り合いで終わるもんだよ。

今は努力して、立派な大人になろう!
心から通える友達が出来るから。
間違いなく。
    • 0

高校生になって、陽キャラグループとして同じ系列の先輩や同期と仲を深めるために今までいた静かなあなたを外したのかもしれません。

それか新しい4人独自の基準で、みんなを見てあなたを見たときに行動やしぐさ、発言に違和感を覚えたのかもしれません。

これ以上関わるのは良くないです。軽く関わることをおすすめします。

2人のグループに入って楽しみましょう。あなたの個性的な部分も理解してくれると思います。

中学校からあなたを知っている人にとって、4人グループから外れたことに関心をもつかもしれませんが、時間がたつとともにあなたが楽しく過ごしている姿を見て安心すると思います。
    • 0

そんな4人無視して結構です。

ビクビクしすぎると、4人の思うつぼです。
大事なのは、短い学生生活をいかに自由に、気楽に楽しめるかです。思いっきり楽しい青春を送って!
    • 0

あんまり人間関係に神経使い過ぎると、精神を病みます。

他人の目を気にせず、居心地の良い今の状況で、気楽に学園生活を送りましょう。
    • 0

気にしすぎ。

友達いるから全てってわけでもないし、所詮他人なのに依存しすぎ。
しんどくなる奴といる意味
一人で堂々としてれば?
誰も気にしないし気にならないって感じで。
自分はそんな感じで高校時代過ごしてたけど
同じクラスの別の人話しかけてくれるようになったし
てか5人グループ入って事情説明するのも意味わからん 相手からしたら何言ってんのって感じやろ
気にしすぎ ネガティブすぎ
    • 0