プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で遊ぶならどこならコロナの危険性が少ないですか?
どこにでも危険性があるのは分かっていますが比較的人が少ないところなど…

彼氏と何ヶ月も会えてなくて久しぶりに東京で会える感じです

A 回答 (4件)

八丈島、利島、御蔵島

「東京で遊ぶならどこならコロナの危険性が少」の回答画像1
    • good
    • 1

たしかに場所によりますよ。


東京ならば、風俗がある繁華街は避ける。
通勤時間帯など満員電車は避けるのがいいですよ。

三密を避けるというのは知っていますよね?
密閉された場所で空気の流れが悪いと、マスクも手洗いも効果ありません。

最初の頃は分からなかったんです。飛沫感染のみだと思われていて、
マスクと手洗いで大丈夫と言われていました。
それにしては爆発的に感染するというので、謎だったんですね。
密閉空間では空気感染(滅多にない凶悪さ)をするそうで、これが今回の
コロナの怖いところです。
そこで自治体やお国が頑張って、三密を避けるという話を広めた。
これを守った人が安全で、守らなかった人が感染したということです。
日本の感染者が抑えられているのは、こうした原理からなんです。

例えば、バスの中。
4mくらい離れたところに、30分前に感染者の方がいたというだけで、
感染した事例があるそうです。
ところが、窓を開けて換気をするだけで危険率がかなり下がります。
三密じゃなくなったので、マスクと手洗いで防げます。
しかし、誰かが寒いと言って窓を閉めただけで、危険度MAXに変わります。
陽性患者がいたら、クラスタが生じるでしょう。
諦めるしかない。

以前、このサイトで相談がありました。
一緒にカラオケに行った友達から、新型コロナ陽性の報告があったそうです。
本人は、

「マスクもしていたし、手洗いもしていたので大丈夫ですよね?」

と聞いていました。これはもうお気の毒としか言いようがありません。

あとは、人気イベントや常習性のある場所はNGです。

私たちは、
調子が悪いと会社や学校を休みます。
しかし、遊びに関しては無理をしますよね。
自分は健康であっても、誰かが無理をしている可能性はありますよね。
調子が悪い人であっても、我慢して出てくるようなイベントもの。
そういうスポットは避けましょう。
初期の頃は豪華客船や観光地で蔓延しました。
何と、38度くらいの苦痛に耐えて、観光していた人もいるそうです。
クラスタが起きて死亡者も出ています。
楽しいはずのイベントが地獄に変わる。貰い事故が一番切ないですよ。

カラオケやパチンコ、ギャンブル、飲み、風俗、スポーツクラブは常習性があります。
例え安全対策をしていても、
同じ人が何度も通いに来るような場所は、まずいです。
確率x回数=期待値ですよね? 当たるまで繰り返される。これも濃密でしょう。

あとは相手により判別する。

「我慢できないから遊んでくれ」と言ってくる人を避けることです。

その人がいきたいと言う場所は危ないとすることです。
他の人と通って遊んでいる可能性があり、蔓延している可能性もあるでしょう。

他の女性からの質問で、

「彼がどうしても会いたいと言ってくるのが信じられません。
 今は我慢しようと言っているのに、聞き分けてもらえません。」

と、パートナーの方を信じられなくなったという相談がありました。
まあ、連れていかれる場所は、「遊びを我慢できない人達」が集まる場所でしょう。

こういうときに相手の方に強く印象付けられてしまうのは損ですよね。
我慢できない人だと思わるのは間違いないと思いますよ。
口には出さなくてもです。

新型コロナとの戦いと言うのは、
感染しないための戦いだけではなく、
大切な人を守る戦いでもあり、
その気持ちをアピールして、
信頼を勝ち得るというアフターコロナの戦いでもあります。

お気を付けください。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

東京とはいえ、一般的にいわれるような注意事項を守っていれば差ほどの危険はないと思いますけどね。

もちろん、これまでにクラスターが多発しているような場所を避けるということも含めてですけど。
でも、そう考えれば、皮肉なことに、一番危険なのはその「彼氏」とやらかもしれません。東京でずっと暮らしてきた若い人であれば、分類上は日本で一番ハイリスクですもんね。
    • good
    • 1

会話している人に近づかなければどこでも大差ありません。


せっかくのデートですが、会話を楽しみながら食事する場所は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!