プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝テレビで放送してたけど
マスク!
してない人を軽蔑する
傾向がおこっているとか!
ぼく自身も確かに
マスクしてない人に
出会うと
つい、引いている
自分がいます
これって差別ですか?
今後一生マスク
生活に
なってしまうの
でしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • taさん!
    字間違いすみません!

      補足日時:2020/09/08 14:31

A 回答 (6件)

これって差別ですか?


 ↑
合理的理由が無ければ差別になります。

コロナ程度でマスクなどする必要は
ありません。
だから、合理的理由が無いので、差別に
なります。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、9月 7日 23時55分現在、薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   72,316人
死亡       1,379人





今後一生マスク生活になってしまうのでしょうか!?
 ↑
そのうち、国民も目が覚めるでしょう。
マスコミに踊らされていたんだ、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かにインフルエンザでの
死亡者の邦画
遥かに多いことは
知ってましたが
あまりマスコミは
この比較例は
言いませんね
この意味からすればインフルエンザのほうが
怖いですね10月から
インフルの予防接種が始まるのですが
だから、インフルに
かからないことは無いのですから
体力=免疫力付けないと!

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/08 14:29

凄い改行しますね。

軽蔑します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 10:51

ウィルスに対して、具体的な処置方法が確立していない 現時点では、マスクを


着用しないのは、ウィルスをばら撒いている のに、等しい からね。

それは、諸外国の状況を見ても 明らか。マスクの習慣が無い国では、一考に
治まる気配が有りません しね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前は
これから始まるであろう
インフルエンザ時しか
ママスク等は
使用しませんでした
正直マスクは
苦しいし相手様の
話言葉が分かりにくい
時もありますが

お礼日時:2020/09/08 10:27

自分の事しか考えてない・・・と考えちゃいますから、確かに引きますね。



ただ、無症状と言っても、あくまで「症状」は体の反応でしかない。
はちみつを皮膚に塗ったって甘く感じないのと同じで、体を蝕んでいても何の反応も起こしてない可能性もあるので、
「この人、気づかないうちに寿命削ってるかもしれないのに・・・」って残念にも思います。

完全な終息はまだ見えないので、都会や駅前、電車内ではマスク必須は続くでしょうね。
それに、10年に一度は新種が出てきてる訳ですし、
人口集中地区の場合は、それが解消されなければ「一生」かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 10:23

糞した後に尻を拭いていない人がいたら「ええええ…」ってなるでしょう?


差別でもなんでも無く、新たに生まれたものではあるけど、公衆衛生の常識の無視に対する真っ当な反射だと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/08 08:56

誰も掛かりたくないのでそういう気持ちになるのはしょうがないと思いますし、コロナの広がりが収まらないとダメでしょうね。



自分もこちらがなるべく離れて端のほうを歩いているのにマスクをしていない人が前から歩いて来て周りに人がいないのに近くをすれ違われると、離れて歩けよと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
コロナが完全に!収まってもマスク生活が
当たり前!と
なってしまうのではと
思う気もあるのですが?

お礼日時:2020/09/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!