アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンの場所も時間も伝えてるんだから信用しろと言われます。
私からするとそこで何をしてるかがわからないので信用できません。
以前場所も相手も伝えられ、蓋を開けたらピンサロ に行っていた事や女と飲んでいた事があったからです。

嫌なことをしているのは分かってるけど行きたいから行くと言いますし
翌日旅行の約束もしているのでいい気はしないと言うと感情で話すな、行けるように帰ってくるし日にちがかぶってる訳じゃないんだからと言います。

一緒に住んで楽しく生活がしたいと言うくせに
言ってる事とやってる事が矛盾してる気しかしません。

どうつたえたら合コンに行く事をやめてくれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    行くと言われた後、旅行終わったら出てくと伝えました。
    今までの話なんだったの?と言われて黙り込むので、こんなくだらない話で終わっていいの?と言うと「良いわけない。でも感情ではなす人間とそうじゃない人間じゃどうしようもない折り合いがつかない」と言われました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 13:15
  • へこむわー

    名古屋から友人が帰省するらしく、3対3の合コンにさそわれたと。
    多分みんな彼女います、彼は顔はいい方だと思います。

    彼のいう信用のための行動は場所と時間と相手を伝えることみたいです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 14:08
  • ムッ

    彼女のいる事は言わないでしょうね。
    女性も彼女持ちと知らずに参加するでしょう。
    気の毒だと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 14:42

A 回答 (17件中1~10件)

ただの遊び人、やめてくれるでしょうか?なぜ別れない?やめるわけないでしょ

    • good
    • 1

別れる、って言ってみましょう。



嫌なことをしているとわかっていても
やめられないと彼はバカ正直に言っています。
あなたへの思いやりより合コンの方が上ということ。
なので、あなたか許すか許さないかだけです。

私なら、こんな開き直る奴は絶対に許さないので、
まあお別れということですね。
こういう人には解決方法は無いんです、残念ながら。
    • good
    • 0

人間は、今まで生きていたまま。

が一番都合がよく、変わるのはめんどくさく苦痛なのです。
だから変わらないんです。変わる必要が無いから。

食事に使うフォークは、いつまでたってもフォークのままです。
スプーンにはなれません。スープを飲むことは出来ないんです。

質問者さんは持つ道具を間違えた。という事です。
No.1さんの言葉を借りると、「遊び人はいつまでたっても遊び人」なんです。

フォークをスプーンに変える努力より、
スプーンを探した方が簡単です。
    • good
    • 0

彼にとっては


「一緒に住んで楽しく生活がしたい」
「合コンに行って楽しみたい」
というのが両立しているのですよ。

あなたは
「合コンに行って」ほしくないのでしょう?

価値観が違います。
彼が折れないのなら、貴方が折れて妥協するか別れるかしかありません。

私だったら別れることをおすすめしますよ。
彼女の嫌がることをやるなんていうのは論外です。
    • good
    • 0

本人が望むのであれば、それをやめさせることは難しいと思います。


本人が飽きたり、何か痛い目に合ったりしない限りは誰が何と言ってもやめさせることは無理でしょうね。。

耳の痛い聞きたくない話かとは思いますが、彼とは合っていないのだと思います。

本当に合っていたら、
それをやめないと大事なあなたを逃してしまうかもしれない、、とか、
あとは、実際に他の人と遊んでも楽しくない、
あなたといる方がずっと楽しいと思って自主的に行きたくなくなったりするものだと思います。

それ以前に、彼はひとりだけの人を愛せるタイプではないのかもしれませんが。。

あなただけをちゃんと見て、あなたが言わなくても
合コンなんかに行かない人は探せばきっといると思いますよ
    • good
    • 0

そりゃ確実に浮気してる(浮気しようと)

    • good
    • 1

感情で話すなって言ったってさ、


「信用しろ」も感情で言ってるわけじゃない?
疑われたくないよ~
信用してほしいよ~
って、そういうことでしょ。

「嫌なことをしているのは分かってるけど行きたいから行く」
って言うなら、
「あなたにとって嫌なことを言っているのは分かってるけど、嫌だから嫌って言う」
とあなたが言ってもOKだよね。
きっと、変な理屈を言って受け入れないとは思うけど。

合コンに行くのをやめさせるなら、別れをほのめかすしかないんじゃないかな?
あなたが大事なら合コンに行くのはやめるでしょう。

でも、彼の場合は合コンに行きそう。
屁理屈と言葉だけの謝罪を交えて、別れる気はないと一方的に「付き合いが継続している」ということにしちゃいそう。
そんな気がします。
    • good
    • 0

どう伝えたら というより こんなのと意思疎通を計るほうが難しいことでは?



聞く気がないし 貴女の気持ちを慮る気もない。
遊びたいときには遊ぶ オレはオレの道を行くと まるで芸能人のよう。
それに合わせて生きる気なら それも仕方がないが 普通の人は待っているのは破滅だ。
傷つけられて 痛めつけられて 捨てられて 泣きべそかいて消えていくものだ。

それだけの事をなしている しっかりした人間ならまだしも ちゃらんぽらんなだけでは 箸にも棒にもかかるまい。
よほどの才能か資産か無い限り 関わっちゃいけないだろう。
誠実でない者と過ごす時間は 無駄だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>旅行終わったら出てくと伝えました。



どうして旅行には行くのだ。
キャンセルだろう それは。
金だけ置いて 出ていくべきだ。

感情と理性?
それは 彼の言う言い訳を通し 貴女の心を踏みにじる という意味ではないか。
何を大切とし 何を優先するか それを考えないような理屈屋に どんな正しさが在ると。
自分勝手なだけではないか?

最初から折り合いなんて つける気がないのは明白。
というか 自分でそう言ってるじゃないか。
「嫌なことをしているとわかってるけど 行きたいから行く」
そんな優先順位のやつに どう付き合えと?
わけわかめだ。
    • good
    • 0

質問、補足拝見致しました。



彼の参加する合コンってのが本格的な合コンなのか?それとも合コンという名の単なる飲み会なのか?によっても彼の放つ「信用」の意味合いが変わると思いますよ。

例えばですけど、あなたが今フリーだとして5対5くらい合コンに参加したとしましょう。
で、その参加者の一人が「彼女持ち」だと知ったら?あなたはどう思うかな?正直冷めるんじゃない?

何が言いたいか?
行く彼も彼だけど、誘う友達も友達なんじゃないの?

彼は本当に「俺、彼女持ちで〜す」と参加してるのかもしれないけど、もしそんな奴が居て場を冷めさせることがわかっていたら?私が男友達の立場で彼が参加したいと言ってきても断ると思うのですよね。

まぁ彼が相当なイケメンで男側のイメージアップに使用されている可能性も有るかもしれない。でももしそうだとしても彼女の存在は消さないと意味はない。

結局彼も友達もあなたの存在を消して参加してるんじゃないの?

そもそも信用ってのは「信用しろ!」と相手をわからせることじゃなく、あなたが自ら信用するか?もしくは彼自身が信用される行動を見せることによって得ることだと思いますよ。

旅行も行くのやめたら?
何故あなたが感情的にならないといけないのか?彼はその根本がわかってないじゃん?

まだ完全に終わったわけじゃないとは思うけど、もしあなたに別れる覚悟があるなら「旅行は行かない、でも合コンは行っていいよ」と淡々と伝えてみたら?

旅行には行く、でも合コンも行くじゃ得するのは彼だけ。

とりあえず「彼」ってだけを考えないで、彼の周囲も含めて考えてみてください。
友達も友達、彼女の存在を消してまで保たないといけない人間関係なんて本当にクソだと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!