アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nikon D5600とCanonx10で迷っています。どちらかなら皆さんからどっちにしますか?

A 回答 (8件)

Canonxは自動車で言うとトヨタです。



カメラ 世界トップシェアは間違いはない。

SONYとなら別な話
    • good
    • 0

キヤノンは華やかな発色、ニコンは自然な発色が特徴的



キヤノンは「白」、ニコンは「黒」

速度のキヤノン、精度のニコン

人差し指のキヤノン、親指のニコン

カメラの耐久性はニコンの方が優れています。
    • good
    • 1

「写真」という観点なら、ニコンです。

(使用中)
デジタルPC処理で終わる・印刷しない前提はキャノンでも構わない。
D5600はニコンユーザーとして言わせて頂くとCanon-X10に劣る
点あるね。優れているのは伝統Fマウントレンズ使用出来るので、
レンズ豊富な点(安く買える・中古活用含め)。

キャノンは記憶媒体(SDカード)普及度高いもの&高性能品
活用なメリットある。

上達の入門編としてお考えか?趣味の撮影でこれ購入したら
終わり?なのかで決まる。前者でいるならニコン、後者ならば
キャノンです。
修理代などのメンテナンス費用も選ぶ基準にすることと
どちらのメーカー選定でも「純正レンズ購入使用が安心」

決してサイド・パティーメーカーレンズ購入使用控えましょう。
(新品無料保証が有料若しくは故障時保障対象外になるから)

尚、SONYは正式に「カメラ・メーカーではない」のでお勧め
しません。(TVやドラマにSONYロゴカメラが出せる理由)

他社では同等適応モデルあるかは微妙ですがPENTAX
(ペンタックス)独自技術・レンズ保有で良いメーカーです。
    • good
    • 0

どちらにしようが要は使い手次第と言う事です。


グタグタと性能などを並び立てたところで無意味。
ですので、大型カメラ店が行ける範囲に有れば実際に触らせて貰い、自分にフィットする方気に入った方を買えばいいです。
安価なカメラであっても、プロが使ったところで全ての機能を使いこなせる訳じゃ無いですからね。
だからカタログスペックに走ってしまっても宝の持ち腐れ。
因みに私自身は銀塩時代からキヤノンですが、だからと言ってキヤノンを推す様な事はしません。
    • good
    • 0

安い方ですッ!



どうせ
違いの出る写真なんぞは、
撮れないのですからッ!
    • good
    • 2

両者ともに似たようなスペックなのであとはもう自分が気に入った側を選ぶしかありません。


それでも絵作りは違いますから てっとり早いのは自分でSDでカード持参で店頭で試写して自宅で決めるのが一番です。
    • good
    • 0

アフターで信頼できるのはニコンです。


キヤノンは、アフターサービスが悪い。
壊れなければ関係ないけど。
    • good
    • 0

Canon。

ユーザーなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!