プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日i podを買ったのですがUSBをつなぐとこのようなメッセージが表示されます。曲をi podに転送することはできるのですが、このメッセージが気になります

A 回答 (3件)

まずはじめに USBには早いものと遅いものと2種類あります。

ipodのことは詳しく分からないですが、最近のUSBは早いほうで動いています。
ですがあなたの使っている USBは(HUBかな?)遅いタイプのようです。
それで、高速ではないUSB・・・とでるのですよ^^
単純に転送スピードが遅いだけなので、使用には問題ありませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。謎がすべてとけました。謝謝

iPod自身はUSB 2.0に対応しているのにハブがUSB 2.0に対応していないってだけです。

ただの警告なのでコピーはできます、ただ転送速度は遅いよって言っているだけです。
    • 0

i podはUSB2.0規格の製品です。

あなたのパソコンのUSB端子がUSB1.0規格の端子であると質問のようなメッセージが出ます。
しかし、曲の転送速度が遅いだけで、後は何も変わらないので、そのまま無視しても問題有りません。
曲の転送速度を速くしたいのなら、USB2.0対応のPCカードかボードを増設する必要が有ります。市販でおおよそ2~3千円の物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
今から買ってきます