アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBハブで、PCがタイプCで転送速度が早くて安いやつはありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (30件中1~10件)

ANo.29 です。



前の ANo.5 は ANo.28 でしたね。失礼しました。

調べてみましたけれど、特に企業向けではないようでしたが、どこかに購入条件でも書いてあるのでしょうか。教育関係や学生では割引ができるようですが、そうでない場合は 16GB は Core i7 になって 25 万円!

13.5 インチモデル:12th Gen Intel Core i7、16GB RAM、512GB SSD、¥251,680 (税込)

Core i5 は在庫なしですね。高い!

法人向けが別途選べるようで、ここでは Core i7 の在庫が無く 16GB は Core i5 で 22 万円でどちらも高い!

13.5 インチモデル:第 12 世代 インテル Core i5、16GB RAM、512GB SSD、¥219,780 (税込)

20 万円以上出すなら楽に 32GB のノートパソコンが買えてしまいそうです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

わたくしも見たのですが個人用でも緑もありますねーしかし、おっしゃるとおりアホほど高いです。まさにMacのWindows版って言葉が、ピッタリ!
動画などやらず普段使いで8G 512gの緑がほしいですがそれでも15万も出して買うのに8ギガはなぁ…いまメモリー4Gで苦しんでるのでメモリーだけはたくさんほしいです。
まさに愛のメモリー‼︎ カラーはブラックで‼︎

お礼日時:2023/04/04 17:07

ANo.5 です。



Surface Laptop 5 の方でしたか。違うページを見てしまったようです。また、概要のページに飛んでしまいますが、技術仕様をクリックすると仕様が判ります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop … ← 一応技術仕様

スペック> CPU Core i5-1235U or Core i7-1255U 10コア/12スレッド、メモリ DDR5 8GB or 16GB、NVMe M.2 SSD 256GB or 512GB、13.5 インチ 2256×1504 ディスプレイ、Intel Iris Xe

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

これは 16GB があるようですね。2256×1504 の 13.5 インチなら、そこそこ使えるように思います。Surface のように購入時点でスペックが決まってしまうパソコンは、最上位を買っておかないと後悔します。

外部端子に USB 4.0/Thunderbolt 4 対応 USB-Type-C がありますので、MacBook Air の USB ハブが使えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

16GBのほうはたしか法人しか買えないんです。
それと欲しいカラーのセージがないんです…

お礼日時:2023/04/03 16:59

ANo.27 です。



ラップトップと言うことなので、これですかね。

Surface Laptop Go 2 技術仕様
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop …

スペック> CPU 第 11 世代 Core i5-1135G7 4コア/8スレッド、メモリ 4GB or 8GB、SSD 128GB or 256GB、GPU Intel Iris Xe、12.4 インチディスプレイ 解像度: 1536x1024

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

ごく普通のノートパソコンで、これで動画編集やゲームを本格的に行うようなことはしないでしょうから、用途的には 8GB でも十分と言えます。16GB や 32GB と言ったメモリを搭載するパソコンは、もっと機能的に高いものでないと意味がありません。出先で一寸使う程度では、8GB もあれば十分で、ともすれば 4GB でもこと足りるかも知れません。

要は使い方次第ですが、何でもメモリを沢山積めば、どんなことでもできると言う訳ではありません。ディスプレイの解像度が低いので、これで動画編集は辛いでしょうね。昔流行ったネットブックのような感じです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

いえ、

Surface Laptop 5

です。

メモリー8のSSD512です。

モニターめっちゃ良いですよ。

13.5インチで、これでメモリーが16あれば…

お礼日時:2023/04/02 22:33

ANo.26 です。



Mac は Apple 1 社で製造・販売していますので、コストメリットが出しにくいですから仕方ありません。それに、Windows 機のようにメーカー同士の価格競争もありませんから、殿様商売になりがちですね。

一時期 Macintosh の互換機種が販売されました。

Macintosh互換機
https://ja.wikipedia.org/wiki/Macintosh%E4%BA%92 …

※1995年から1998年頃にかけてAppleのライセンスを受けて発売されたMacintoshの互換機。

Windows の惨状を見て互換性を保つのが非常に難しいと思ったか、Apple 自体が他メーカーの互換機に脅威を感じたのか判りませんが、Apple に復帰したジョブズによって互換機は潰えました。

Apple 純正のアクセサリは高いですし、それ程耐久性もありません(笑)。一つ一つにライセンスがあり、サードパーティーの製品でも割高です。何かとお金がかかるパソコンであることは確かでしょう。

スターバックスで 「どや顔」 できる点が、唯一優れている点でしょうか(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

スタバは行きますが恥ずかしくてパソコンなんて使えませんよ笑

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop …概要tab

WindowsのMacBook版みたいなパソコンですがメモリー8GBでは買っても長くは使えませんよね?

お礼日時:2023/04/02 21:44

ANo.25 です。



VESA マウントに対応しているモニターは、アームに取り付けて自在に動かすことが可能です。

VESA規格(マウント)とは
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_peri_ves …

質問者さんが選んだ 21.5 インチのモニターは、VESA マウント 100×100mm に対応しています。下記は、あらゆる方向にモニターを振ることができるアームです。

http://amazon.co.jp/dp/B089GPNM5V ← ¥3,999 HUANUO モニターアーム ディスプレイアーム ガス式 VESAアーム クランプ式&グロメット式 PCモニターアーム 17~32インチ対応 耐荷重2~9kg 角度調節 ケーブル管理

Amazon にて 「モニターアーム」 で検索すれば、LG のような横棒のスタンドの他、各種のアームが沢山販売されいていますので、予算に応じた希望するタイプを選択して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

ちなみにMacだとオフィスソフトはキングが最安?キングもMac盤はWindowsの倍する!
やはりMacは。金食い虫!貴族のアイテム

お礼日時:2023/04/01 15:32

ANo.25 です。



これですね。

http://amazon.co.jp/dp/B096XH14RR ←  ¥11,880 【Amazon.co.jp限定】ASUS モニター Eye Care VA229HR 21.5インチ FHD 1080p /フルD/IPS/75Hz/HDMI,D-sub/ブルーライト軽減/フリッカフリー/VESA対応/スピーカー/3年保証

21.5 インチのフル HD 1920×1080 で精細度は 23.8 インチより高くなりますが、MacBook Air の表示面積よりはかなり狭くなりますので、使っているうちに不満が溜まりそうです。やはり WQHD 2560×1440 や 2560×1600 のモニターの解像度が欲しいところではないでしょうか。

質問者さんが決めたのであれば、何も言うことはありませんけれど、これ以上はモニターの選別はいたしません。今までの選択ポイントを見ていれば、どのようなモニターがベストなのかが判ると思います。ご自分で、じっくり見て判断されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

21インチ買うとして、LGみたいな横棒のスタンドって売ってるんですか?

お礼日時:2023/04/01 00:18

ANo.23 です。



スピーカー付きが良ければ下記ですね。ピボットテーブルは付いていないので、縦方向では使えません。

http://amazon.co.jp/dp/B07P6JDB3D ← ¥23,454 Acer ゲーミングモニター Nitro VG240YUbmiipx 23.8インチ IPS 非光沢 WQHD 1ms 75Hz FreeSync フレームレスデザイン HDMIx2 スピーカー内蔵 VESAマウント対応 チルト フリッカーレス ブルーライト軽減

元々、モニターの付属スピーカーは、音が出るかどうかの確認くらいに使うものと思った方が良いでしょう。それだけでも役に立ちますが、殆どは別途外付けスピーカーを接続しています。特に音楽などは、音質がチープ過ぎて聴けたものではありません。

また、モニターにスピーカーが付いていない場合は、MacBook Air 本体から音は出る(要設定)ので、心配は無用でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

ありがとうございます。

フルHDとその画質差はデカいですか?

ちなみにこれはどうですか?21インチ!

【Amazon.co.jp限定】ASUS モニター Eye Care VA229HR 21.5インチ FHD 1080p /フルD/IPS/75Hz/HDMI,D-sub/ブルーライト軽減/フリッカフ

安くなってます

お礼日時:2023/03/31 22:18

ANo.22 です。



下記ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B07LH1ZDSL ← ¥15,480 ASUS フレームレス モニター 23.8インチ FHD 1080p IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI スピーカー付 VZ249HR

これはごく普通にモニターですね。可もなく不可もなくという感じです。MacBook Air の解像度は 2560×1650 なので、フル HD 1920×1080 ではかなり精細感が落ちてしまいますけれど。

下記はどうでしょう。解像度が WQHD 2560×1440 と MacBook Air の解像度に近いので、殆ど違和感がないと思います。

http://amazon.co.jp/dp/B08GLMYFZL ← ¥22,455 JN-IPS2380FLWQHD 23.8インチ液晶ディスプレイ フレームレス WQHD PCモニター

下記は、ピボットテーブル対応でディスプレイの 90 度回転が可能で、縦長にすることでホームページを閲覧する時に便利です。保証も 5 年で長いですね。3 千円高いですが、買うのであればこちらをお薦めします。

http://amazon.co.jp/dp/B0BD7HW7J1 ← ¥25,800 PHILIPS 液晶ディスプレイ PCモニター 24E1N5500E/11 (23.8インチ/5年保証/WQHD/IPS/HDMI,Display Port/高さ調整/チルト/ピボット/フレームレス/Adaptive Sync/ちらつき防止/ブルーライト軽減)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピーカーないけどMacから音は出ますか?

お礼日時:2023/03/30 22:34

ANo.21 です。



それから、画質を気にするのなら EIZO のモニターを調べてみて下さい。使っている液晶パネルは LG 製が殆どですが、液晶周辺回路やアナログ回路、デジタル回路の品質が高く、高画質と共に正確な色の表現が可能です。一寸高いですが、間違いのないハイクオリティのモニターです。因みに EIZO は日本の会社で、前はナナオと言っていました。

拡がる、EIZO 4Kの世界
https://www.eizo.co.jp/products/eizo_4k_monitors …

下記は普通のモニターで、MacBook Air に USB Type-C で PD 給電が可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B075YG1659 ← ¥105,500 EIZO FlexScan 27.0インチ ディスプレイモニター (4K UHD/IPSパネル/ノングレア/ブラック/USB Type-C搭載/&無輝点保証) EV2785-BK

下記は、カラーマネージメントが可能なので、綺麗で正確な画面表示が特徴です。

http://amazon.co.jp/dp/B07Z4TWJ1N ← ¥174,518 EIZO ColorEdge CS2740 (27型カラーマネージメント液晶モニター/4K UHD/Adobe RGB 99%/USB Type-C/)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ASUS フレームレス モニター 23.8インチ FHD 1080p IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI スピーカー付 VZ249HR

この辺りとはだいぶ違いますか?
本来は上記あたりで検討してました。

お礼日時:2023/03/30 21:25

ANo.20 です。



画質が良いかどうかは、実際使ってみないと判りませんね。質問者さんが気になったのであれば、買って画質を確認して下さい。私には、画質については、比較したわけではないので判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2023/03/30 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!