プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク光BBユニットの契約をして先日届き、利用開始日になったので設置しました。マニュアル通り何度やってもなりません。苦手な私にはわかりません(´;Д;`)どーしたらいいのでしょうか?

「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ランプがこれ以上付きません・・・

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像1
      補足日時:2018/06/12 02:54
  • ランプがこれ以上付きません・・・

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像2
      補足日時:2018/06/12 02:55
  • ランプがこれ以上付きません・・・

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像3
      補足日時:2018/06/12 02:56
  • ランプがこれ以上付きません・・・

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像4
      補足日時:2018/06/12 02:56
  • 背面はこのような感じです(´;Д;`)

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像5
      補足日時:2018/06/12 06:30
  • 背面はこのような感じです(´;Д;`)

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像6
      補足日時:2018/06/12 06:30
  • 背面はこのような感じです(´;Д;`)

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像7
      補足日時:2018/06/12 06:30
  • 背面はこのようになってます。

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像8
      補足日時:2018/06/12 06:34
  • 背面はこのようになってます。

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像9
      補足日時:2018/06/12 06:35
  • これでいいのでしょうか?

    「ソフトバンク光BBユニットの契約をして先」の補足画像10
      補足日時:2018/06/12 08:01

A 回答 (12件中1~10件)

配線はあってます。


有線LANケーブルを使うデバイスは、インターネットランプ画展等しているのでネットにつながった状態と思います。

無線LAN(Wi-Fi)を有効にするには、Wi-Fiマルチパックの「オプション契約」が必要です。
本来は月額1069円の別料金ですが、スマホとの「おうち割光セット」でひかり電話とかすべてのオプションをセット契約にすると無料扱いだったかと。

オプション契約してないのでは?それだと、Wi-Fiランプは点灯しません。

Wi-Fi 親機が有効化されてない以上、スマホなどの Wi-Fi 子機は接続できません。
家電量販店で、市販の Wi-Fi 親機を買ってくれば、自前でできますけどね。
    • good
    • 0

No6です。


BBユニットと、PCなどの機器を、無線で接続される場合は、オプションの「Wifiマルチパック」に契約される必要があります。
これは、月額990円の利用料金がかかりますので、普通はこの契約はせずに、Wifi接続には、NEC、バッファロー、エレコム、アイオーデータ機器などから発売されているWifiルーターを使用します。

yahooBB「wifiマルチパック」
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19236

NEC「Wifiてなに?」
http://www.aterm.jp/product/atermstation/special …

 私も、YahooBBのwifiマルチパックは利用せず、BBユニットにNECのルーターを接続し、これにスマホやノートPCを無線接続で使用しています。
    • good
    • 0

あと、ソフトバンクの開通日とNTTの開通日の後に接続設定していますか?



ちゃんと壁コンセントに、光ケーブルを接続していますか?(壁から光ケーブルは、出ていますか?)
    • good
    • 0

な、なんか凄い事になってますね〜!


マニュアル通りに出来てると
書いてたのに、
補足写真ばかりですね。
それで解決したのなら、
いいんですが。
私と他2人の方が
ソフバが回線を切ってる状態にあると思うんですが。
私自身がそうだったので。
    • good
    • 0

>マニュアル通り何度やってもなりません。


ならない、って何?、インターネットに繋がらないって事?

機器の設置だけですか?
質問内容は設置だけしか書いてないけど
インターネットの接続設定はしたの?
PCは持ってるの?
    • good
    • 0

>BBユニット(白い機器)のLAN端子(青色の端子)に、何も接続されていません。


>ここに、LANケーブルで、PCのLAN端子と接続してみてください。

有線でパソコンと接続するのであれば必要ですが、無線でパソコンを接続するのであれば、これらは不要です。


まずは、白と黒の箱のランプが正しく光るかどうかの確認をしてからになります。



>これでいいのでしょうか?

OKです。
ランプがちゃんと点灯してるかどうか確認してくださいね
    • good
    • 0

画像を拝見させていただいて、ちょっと気になったのですが、BBユニット(白い機器)のLAN端子(青色の端子)に、何も接続されていません。


ここに、LANケーブルで、PCのLAN端子と接続してみてください。
これでも繋がらなければ、サポートセンターに相談してください。
    • good
    • 0

>>苦手な私にはわかりません



これか?
YOUTUBEで検索したら接続動画あるかも

    • good
    • 0

一番上のの画像(1枚目の黒いNTTの機械の画像)


認証と光回線のランプが点灯していませんから、ケーブルがきちんと刺さっていないか、本体の故障ですから

もう一度差し込んである線を抜いて、しっかりとちからを込めて、ぐっと奥まで差し込んでください


次に、黒い箱(NTT)と白い箱(ソフトバンク)のそれぞれの一番上に刺さってるケーブルを一度抜いてから、もう一度奥まで差し込む(白い方、黒い方、両方共確かめて下さい)また、白い方を黒い方に差し込んで、黒い方を白い方に差し込んで左右逆に接続してみてください。

次が、パソコン接続用の青いLANケーブルが付属してると思いますので、それを黒いほうの薄いケーブル、白い方の薄いケーブルと交換して差し込んでみてください
ぐっと奥まで差し込んでも黒い方の前方のランプの、認証と光回線のランプが点灯しないのであれば、NTTの黒い箱の故障が考えられます。

そこまで確認してもらえますか?

つづく(^_^)v
    • good
    • 0

2台を並べた、背面の写真を見せて、もらえますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!