プロが教えるわが家の防犯対策術!

YoutubeSNS等をに個人的な動画などアップロードしたいのでPCを購入しようと思ってますがPCも少し古いタイプでもSNS等アップロードは可能ですか?ちなみにお金目的ではありません!ただのヒマつぶしですが!PC少々古くても大丈夫ですか?キャリアとも契約しインターネット接続したいです…その時Wi-Fiは絶対的に必要ですか?PC詳しい方PCの取り扱い方教えていただけますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにタブレット端末も検討中なのですがタブレット端末なんてスマホを大きくしただけですか?PCみたいにSNSに関しては幅が狭いですか?タブレット端末でSNS等Youtubeなどに動画アップロードなどできますかね!一応タブレット端末に音楽録音保存した物がありはしますがSNS等Youtubeなどアップロードできません!タブレット端末はどうですか?

• 一応タブレット端末も購入検討中ですがタブレット端末に録音保存できる商品はあります!タブレット端末に音楽を(個人的な音楽)をタブレット端末からSNSたとえばYoutubeなどにアップロードなどできますか?

• 一応タブレット端末も購入検討中ですがタブレット端末に音楽(個人的な)を録音保存した物はタブレット端末でSNSたとえばYoutubeなどにアップロードなどできますか?

A 回答 (1件)

あなたのやりたいことは、少し古いパソコンでも、かなり古いパソコンでも、タブレットでまスマートフォンでもできます。

使う機器の問題ではなく使いこなしの知識の問題はあると思いますよ。

Wi-Fiか有線接続かは関係ないです。インターネットに接続さえできれば良いですよ。
ただ、タブレットやスマートフォンは有線接続ができないので、LTE接続かWi-Fi接続が必須になります。
    • 0