アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Boox note airにキーボードとマウスを接続してテキストの編集をしたいのですが、分からないことがあるので教えてください。
ラグの発生を避けたいので有線でつなぎたいのですが、BooxにUSBポートがついたキーボードを接続して、そのUSBポートにマウスを接続すれば、接続した機器はすべて正常に作動しますか?
Booxとキーボードの接続はUSB Type-Cです。

A 回答 (2件)

Boox note air は下記です。



SKT BOOX Note Air
https://sktgroup.co.jp/boox-note-air/

拡張端子:Type-C(OTGサポート)を使えば、USB の有線機器が接続可能です。キーボードとマウス両方を接続するには、USB ハブが必要ですね。下記に接続例が書いてあります。

BOOX Note Airの実機レビュー(その2)- キーボードと組み合わせてテキスト作成端末として使ってみる、夢の電子ペーパーラップトップに一歩近づいたか!?
https://win-tab.net/android/boox_note_air_review …

ただ、「ラグの発生を避けたい」 と言うことですが、Bluetooth で接続しても応答速度は十分のようです。Blietooth を使うとキーボードとマウスを一緒に接続できますので便利です。OTG 経由で BOOX Note Air の電源と USB ハブを接続することを考えると、コストがかなりかかることになります。

どちらがコストと接続性が良いのかを考える必要があると思います。下記のようなハブが使えると良いのですが、実際認識されるかどうかは接続してみないと判りません。まぁ、ワイヤレス機器の方が使い勝手は良いでしょうけれど ・・・・

http://amazon.co.jp/dp/B07RGVXFZL ← ¥1,199 Aceele USB ハブ 5ポート USB 3.0 ハブ Type-C 給電用ポート付きPS4対応 20cm 軽量 コンパクト5Gbps高速データ転送 usb hub 在宅勤務USBメモリ/キーボード/マウスなど使用可能 MacBook/Surface Pro/Chromebookなど対応
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 14:35

>接続した機器はすべて正常に作動しますか?


上記の文言は、メーカーが動作確認をしたものだけに使用できる言葉です
ですが、他社のアプリを入れる端末において、すべての動作確認をすることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A