プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚できない彼とこのまま過ごしてもいいのか……
28歳女です。
彼には結婚願望がありません。

両親が不仲だったので、願望が全くないみたいです。
私はとても結婚したいです。

彼は願いを叶えてあげられない代わりに、
私に部屋を借りてくれ、家賃、光熱費を払ってくれ、生活費も、働かなくても贅沢できるほど与えられています。料理も自分で作らなくていいようにしてくれています。(個人で会社をしているので、お金はあるみたいです)

結婚はしてあげられないけれど、愛しているから一生面倒みるよとは言ってくれています。大切にもされています。
毎日彼と会えるわけではないので寂しいですが、彼が好きなのと、今の環境がとても居心地よくてなかなか離れられずにいます。

説得しましたが、彼と結婚は無理なので
結婚できて一生遂げる人を見つけるべきか…それとも不安定だけどこのまま彼と一緒にいるべきか……
とても悩んでいます。

どっちの道に進めばいいかわかりません。
結婚したい。でもできない。
彼以上の人とこれから巡りあえるかわからない。不安。

どうしたらいいか、教えてください。

A 回答 (7件)

言い換えればお妾さんですよね。

そんで貴女は毎日何してんの?その内に満たされた生活を送っていると、虚しくなりますから。他に女を囲うだろうし?平安時代の貴族の生活ですよね。貴女が女盛りも過ぎるころ男が通ってくる回数も減りますからストレスが溜まって大変やで。「蜻蛉日記」に詳しく書かれておりますから、参考まで。
    • good
    • 0

「結婚したい」のか、「男の稼ぎで楽に贅沢に暮らしたい」のか、


どっちが優先か選べばいいのでは。

前者ならまだ20代のうちに別れて次を探すべきかな。
30代になって彼に保護された生活に慣れすぎちゃった後では、
「どっちの道」なんて選択肢は消えていくと思うよ。

後者なら仕事はしっかり続けつつ、束の間の関係を楽しめばいいと思うよ。
彼があなたと結婚したくないのは、
「女に利用価値がなくなった後も同じように尽くしたくはない」
からだと思うので、あくまでも期間限定ということは忘れずにね。
    • good
    • 1

「私に部屋を借りてくれ、家賃、光熱費を払ってくれ、生活費も、働かなくても贅沢できるほど与えられています。

料理も自分で作らなくていいようにしてくれています。」

こんな環境、私だったら飽き飽きしちゃうけどなぁ…色んな人がいるもんですね。
ただ、結婚しないし彼の生活基盤はその家でもないんだから事実婚にもなりませんので、追い出される時は無一文の可能性もあるし、無職期間を「専業主婦でした」とも言えないから就職にも不利だし、子供も産ませてもらえないのでは??(他の女性に産ませた子供はいる気がする…前澤友作氏のように)

与えられる幸せもありますが、与える幸せの方が満たされるものだと思いますよ。
    • good
    • 2

彼氏に結婚願望がないのではなく


あなたに対して結婚したいと思わないだけです

これを勘違いしてはいけません

結婚願望がないという言葉で
あなたは納得しました

そこがマジックです

金はいくらでも出すから
いつまでも一人でいてね
時々会いに行くから
浮気はだめだよ

これと
結婚願望がないというのと
どこが違うのですか
    • good
    • 5

愛人生活ですね。


籠の鳥です。
アナタが、他の誰の元へも飛び立たない様に、全てにお金をかけて、閉じ込めているのでしょう。
囲われの身、とでも言いましょうか。
時間を経て、第二・第三のアナタと同じ様な女性を作り、囲う様な気がします。
何もしないで、贅沢をしていたいなら、現状を維持し、新しい女性の存在には目をつぶる事です。
結婚をして、子供と家庭が欲しいなら、今の彼ではダメでしょう。
    • good
    • 3

結婚式したくってしがみついてるんだね


やめたらいいのに
フットボールアワーの後藤も
言い訳はたいみんぐがわからへん
でしたが
女にでていかれて
かえってきてくれ
なんて行って
今子持ち
貴方の相手には嫁がいるかもね
    • good
    • 0

動かなければ何も始まらない。



という事で先ずは素直に自分の考え方を伝えてじっくりと話し合うことですね。

それから先は結論が出たら考える事です。

そもそもこの様な話は時間が掛かるもんですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!