アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ピーチ・アビエーションの釧路発関西行きMM126便の機内で、マスクを着用しない男性客に安全阻害行為があったと判断し、新潟空港に臨時着陸させ、機外に降ろしたそうですが、
男性客は罰金を払うと思いますか?また、この場合警察が関与するのでしょうか?

A 回答 (4件)

飛行場に離着するのにお金を支払います


もともと ここからここまで飛ぶと行った分の燃料しか入れていません余分にかかった燃料費も請求の対象となり 業務妨害の慰謝料も含め
うん百万単位の請求が来ます
支払わないとその金額分刑務所で働いて返し足らない分は親に行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
ここで、新たな疑問が。
新潟空港から関空までの航空運賃は誰が払うのですかね。

お礼日時:2020/09/13 10:47

無知な一部乗客の過度な騒ぎすぎ。



7歳未満やシニア年齢以上のマスクの長時間連続使用は、自分の吐き出した一酸化炭素を再び吸うことで、呼吸に障害がおこることが証明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

航空機って換気量が半端じゃないですからね。
飛んでるときは、マスクなどいらないような気もしますが。

機内では怒号が飛び交っていたようですから
換気量以上ですよね。そっちが心配。

お礼日時:2020/09/08 22:45

罰金はないでしょうけど、新潟~関西間の運賃は当然自腹ですし、時間のロスも自己責任です。


損害賠償請求なんかしたら、残りの乗客&航空会社から、逆に訴えてやればいい。
クレーマーざまあwww
    • good
    • 2

マスク着用が義務付けられているため、新型コロナの感染対策に違反した、ということでしょう。



犯罪性はないと思われますので、罰金も何もないでしょう。
警察が事情聴取して厳重注意して終わりだと思います。

ただ、全ての航空会社のブラックリストに載るでしょうから、今後は徹底的に監視されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男がマスク着用要請に従わなかったことから、43分遅れで出発さらに新潟で50分
なんやからで定刻より2時間16分遅れで関西空港へ到着だったとか。
同乗の乗客もマスクなしで威嚇されたり迷惑至極だったようです。
この損害金も多大なものと思われます。
厳重注意だけで済むのですかね。
コロナに感染させるつもりで夜の町に行った名古屋の男性は何人かに感染させたのち
おなくなりになられたようですが、この男性はPCR検査はどうなるのdしょうね。
やはり2週間ぐらいは個室滞在になりませんかね。

お礼日時:2020/09/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!