プロが教えるわが家の防犯対策術!

再婚して娘がようやく慣れたのかパパと自転車で
買い物行くと言ったのでお仕事終わった後にお願いしたら渋々ですが行ってきてくれる事にしかし自転車に乗せて鍵を家に忘れてしまい私が取りに行き渡そうと家に入ってすぐに夫も入ってきた。自転車の後ろに
ベルトをして乗せた状態で放置され娘は大泣き
私は大激怒しました。娘を後ろに乗せてベルトした状態で放置とか私からしたらありえない行為 夫からしたら別に大丈夫だわと言われましたが倒れたらって考えない夫にイライラがとまりませんでした。普段から
車があるから夫は自転車には乗らないし普段は娘もママがいいって言ってパパとは車以外行動しないだけど
娘も少しはパパに慣れたのかようやく自転車でパパとと言ったのになんだか夫のやり方に口を出してしまい
ました。イライラしたのは間違いなんでしょうか?

A 回答 (4件)

父親じゃないから仕方ないです、娘さんに対する本能的な愛情がないのだから、あまり多くをお求めるのは酷です。

    • good
    • 2

相手が、知らないことを目くじら立ててイライラするのは良くないと思いますよ。



事故が無かったのだから、子供は動く、自転車が倒れたら大けがをする。
そういう事故もあるから、今後はやらないでね。で良いと思いますが・・・・・

質問者さんにとっては、当たり前でも、やったことの無い人には、当たり前じゃないんです。
    • good
    • 2

これだからシングルマザーはメンドクサイ。



血の繋がらない子供を育てて当たり前や苦労や旦那の気持ちを一ミリも理解できていません。

離婚で良いと思います。

貴女が初婚で連れ子を世話して間違えて旦那が激怒やイライラされたら気持ちが分かります。

旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 1

回答者さんはいろいろ書いていますが、コレはそんな簡単な問題じゃないです。



そもそも、あなたは今のご主人と、娘さんについてどういう合意をして結婚したのですか?

私はいま再婚していますが、バツイチ独身時代、シングルマザーと交際していたことがあります。

私が、一番心がけたのは、子供(男の子)との関係性です。

「正直、父親にはなれない。子供が自然にお父さんと呼んでくれるまで、無理にお父さんとは呼ばさせない。しかし子供に男親は必要なので、お父さんの代役はできる限りやる」といって交際しました。

そういう心構えのない男とは、いくら好きでも結婚してはいけないのです。

あなたにとって当たり前のことでも、今まで子供がいない人にとっては当たり前ではありません。

しかし、そこに努力する気持ちがあれば、反省して、次からはもっと子供に寄り添った行動をしてくれるでしょう。

しかし、そんなつもりがない(女と結婚したら子供がくっついてきた、くらいに思っている)男であれば、行動は改まりません。

それどころか、そんな考え方の男は、将来娘さんが成長するにつれ、心無い言葉を吐いたりして娘さんを傷つけていくでしょう。

自転車の件は、それを端的にあらわしているに過ぎません。

血のつながらない親子にはトラブルがつきものですが、それは最初にしっかり話し合い、お互いに覚悟のほどを確かめないまま見切り発車してしまったことの結果なのです。

「何を大げさな」というかもしれませんが、私の言う事は必ず20年後に実現しますよ。

イライラするとか爆発するとかはどうでもいいので、娘さんのことについて、じっくり旦那さんと話し合ってみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!