アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠11週、お腹の衝撃について教えてください。
仰向けで寝ていると夫の腕がドンとお腹の上に乗ってきました…。
わざとではありません。
でも心配です。 それから1時間ほど経ちましたが、
軽い下腹部痛があります。出血は今のところありません…
このくらいの週数は どのくらいの衝撃だったら流産してしまうとかありますか?

軽い下腹部痛があるのですが、これは流産の傾向にありますか?(;_;)心配です。

A 回答 (2件)

腕ですよね?大丈夫ですよ。


下腹部の痛みも神経質になっての上でかと思われます。
ご存知の通り、赤ちゃんは大量の羊水に守られてますので、貴女の身体が痛みを感じる程の衝撃でない限り心配は要らないでしょう。
不安なら明日、受診してみてください。お身体、お大事になさってね!
    • good
    • 0

妊娠中は違和感が有るなら、


早めに婦人科受診して下さい。
心配性くらいで丁度良いんです。
旦那さんが寝相悪いなら、
別で寝る方が良いと思いますよ。
例えばシャコタン車の衝撃で、
流産する方もいます。
こればかりは個人差ありますから、
一概には言えませんからね。
安定期に入るまでは、
そろりそろり慎重にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!