アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツーリングで行った伊勢神宮の近くの
お店で食べた名物「赤福餅」はとても
おいしかったです。

「(お)抹茶のおともに、食べたい和菓子はあ」の質問画像

A 回答 (3件)

赤福好きです!



和菓子じゃないけど
はりはり漬け?

たくわんみたいなのも
好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

赤福ご存知ですか?

どこまでの認知度か分からないので、
一応、伊勢(三重です)と書きました。

はりはり漬け、画像で見ましたが、あれを言うんですね!
よく、お酒のおつまみに買いますよ。パックで (*^¬^*)

おあげと絡めてすっぱくておいしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 11:30

靴さん。



ここでも( ゚▽゚)/コンニチハ

赤福美味しいですよね!(笑)

お伊勢さんでしたら
毎月1日に限定の
1日餅あるんですよ!

今度狙って下さい(笑)

私の好きな和菓子ですが
いちご大福ならぬ幸せ大福ってやつです…

いちごと栗がはいっていて
生クリームと餡子の大福です…

ヨダレが…(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、こちらでもこんにちは。

おいしいですよね。赤福。
実は、現地にいかずに、某鉄道の試着駅のお土産コーナーに
売っていたので、よく食べていたんですよ。(巨漢時代に……恥・・)

「ついたちもち」って言うんですね。毎月の月初めに?
もうちょっと涼しくなったら、狙ってみたいですね。
行けないところじゃないですし。

幸せ大福!!!
それ、おもちも増量してかなり大きくなってませんか?
じゃないと、その四種がはちきれんばかりに・・・w(゜o゜)w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 11:38

赤福、いいですね。


毎月1日にだけ売られる朔日餅も、行列が出来るくらい有名ですね。
ならば私は、豆大福にします。
画像は東京「群林堂」のものですが、三島由紀夫や松本清張などの文豪にも食べられました。
「(お)抹茶のおともに、食べたい和菓子はあ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤福。おいしいです。
食べ過ぎた(いい)思い出が。

ついたちもち、行列ができるのようです。
ぜひ、行ってみたい気がしてきました。

ぐんりんどうの、、豆大福、失礼ながら存じ上げませんでしたが、
行列ができる名店のようですね。

お抹茶で、合いそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!