電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「総合格闘技と言えばヒョードル」
私が総合格闘技を知ったときに最初に知った男です。人類最強の男、60億分の1の男と言われてるそうですね。こう言われているからには、ほぼ無敗だったんだろう、もし彼に勝てるとしたらそれは彼に心臓発作が起こったときだ、こう思っていました。

しかし、戦歴を調べてみると、46試合中39勝。勝率は84.7%です。あれ?意外と負けてる?
勝率は他の選手とあまり変わらないですよね?私の予想だと、99%か98%くらいだと思ってました。
彼ばかりが極端に最強だと言われているのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の頃は、負けたのは一戦だけでした。2010年からボロボロ負け続けています。全盛期を過ぎたにもかかわらず続けたからですか?

      補足日時:2020/09/12 01:35

A 回答 (3件)

年齢なのか環境やルールなのか?


ケージマッチは弱い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A1 …
    • good
    • 0

ヒクソン・グレイシーの強さも異常だったなあ~


今度こそ、そう期待して何度も観戦に言ったけど、
日本人選手は一度も勝てなかった…
    • good
    • 1

ナジームハメドが最強やで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/09/12 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!