【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どなたか教えてください。
ノートパソコンの電源を切って上蓋?を閉じますが手前側の状態表示LEDがときどき
赤や白のLEDランプが点滅するのですがなぜなのでしょうか??
今まで気が付かなかったのです・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ノートパソコンは、シャットダウンして電源を切ったつもりでも、実はスリープ状態になっているだけで、次の電源ボタン ON に備えているだけの場合があります。



Windows 10 完全シャットダウンの特徴やメリット、やり方を徹底解説
https://www.techdevicetv.com/ch_windows10/60/

完全にシャットダウンするには 「Shift キー+シャットダウン」 を行いましょう。通常のシャットダウンでは、Windows が自動メンテナンス等で起動できますので、電源を落としていると思っていても、電源が自動で入り HDD 等のメンテナンスを行い、終了したら自動で電源を落とすと言うこともあり得ます。

恐らく白い LED は電源、赤い LED は HDD だと思います。HDD の LED はメンテナンス中は点滅しているでしょう。ノートパソコンでも、シャットダウンで電源を完全に落とすことも設定で可能です。

Windows 10を完全シャットダウンする方法
https://office-hack.com/windows/windows10-shutdo …
    • good
    • 0

ネットに繋がっているのなら、メーカーのホームページで、機種のマニュアルを検索して見れば?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/12 14:37

メーカーと、機種の記載が無いので、回答不可。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/12 14:37

そのようなLED類がすべて消えた状態を「電源が切れた」といいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!