電子書籍の厳選無料作品が豊富!

texの出力dviをカラーにするにはどのようにすればいいのでしょうか?
私のパソコンでは常にモノクロ表示されています。
dvioutの設定でカラー表示にしてもカラーになりません。
\usepackage[dvips]{graphicx,color}
にはしていて、もちろんeps等はカラーのものを使っています。
どなか原因の予想がつく方がいましたらお答えください。

A 回答 (2件)

以下はどうなっていますか?

dvioutQA.html より抜粋
--
カラーのPostScript画像が白黒で表示される
Option → Setup Papameters... → [Graphic] → GIF: を BMP(16 color), BMP(256 color), BMP(full color) のいずれかにする。
    • 0
この回答へのお礼

その方法で表示されました。大変ありがとうございます。
私はてっきりusepachageか何かが問題だと思って
texの本をずっと調べていたんですけどdvioutの設定が問題だったんですね。
その設定ページは何回も行っていじっていたのですが、
そこの欄はなぜか飛ばしていました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

Windowsを使っているのかな? dvioutなのだろうか。

確かな訳ではないが、可能性の一つとして、君が普段使っているプリンタがモノクロプリンタなのではないかと思う。
 dvioutは画面描画を「プリンタの能力に合わせて」行っている。なので、カラープリンタのドライバで無ければカラー表示は出来ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもしれない。

ダミーでよいので、カラープリンタのエントリを作ってあげよう。
    • 0
この回答へのお礼

質問時に自分の環境を説明していなくて
答えにくかったみたいですいませんでした。以降気をつけます。
今回は解決できましたのでまた機会があったらよろしくお願いします。