電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットにつながってなくてもわーどをぷりんたーで印刷できますか

質問者からの補足コメント

• パソコンとプリンターをいんたーネットなしでつなぎたいのです

A 回答 (4件)

パソコンとプリンタ双方のインターフェースが存在しているかによるものと考えられます。

古いパソコン、プリンタの場合にはLPTポートなどのプリンタポート
最近ではUSBポートやLAN(ネットワーク)ポートが主流かと考えられます。
一度、各機器のポートやマニュアルを確認し、どのような接続が可能か
またどの接続方法が好ましいのかを考えられては如何でしょうか?

接続の方法によっては別途変換ケーブルなどを介して接続を行わなければならない場合もあります。

パソコンとプリンタでは行った事はありませんが、スマホとプリンタでWi-Fiで印刷を行った事はあります。
こちらもスマホとプリンタはWi-Fi対応である事が条件です。
    • 0

家庭用プリンタだと、SDカードスロットありますよね。

1. Word形式のファイルを「名前をつけて保存」でPDF形式で保存。
2. SDカード等にPDFファイルを入れてプリンタで印刷

なお、コンビニのプリンタを使う場合なども
これが基本的な手順になります。
    • 0

USBの線で繋げられると思います!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パソコンと印刷機を、コードで繫げば良いんですが。

コード有りますか?
ワード・エクセルの印刷にインターネットは、必要ありません。
    • 1