プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし天国があるのなら、何故宗教によって天国の姿が違うのですか

質問者からの補足コメント

  • 全ての投稿に目を通させていただきました。とても参考になる意見が多かったです。やはり多くの人の中で天国についての考え方は違うと実感しました。今回私がたくさんのお話を聞かせていただいた中での持論は
    やはり死んでみないと分からない、という事です。
    天国かあるかどうか分からない、という意見やもしあるなら〜…など推測での話をしている方が多い印象に感じていたからです。本当に皆さんありがとうございました。

      補足日時:2020/09/13 19:46

A 回答 (18件中1~10件)

宗教ごとに人数制限が設けられているから

    • good
    • 1

見る角度によって違って見える物などたくさんありますからね。



全部、天国でいいんですよ。
    • good
    • 1

宗教観に基づく想像だからですよ。

    • good
    • 1

その天国から帰ってきた人がいないから、想像でしか話せないのです。

    • good
    • 1

天国といわれるところが一つではなく、複数あるからのようです

    • good
    • 1

天国は何か所もあるんです


1か所だと密になって感染リスクが高まります
    • good
    • 1

頭の中にあるので、表現するときいろいろと変わるんです。

    • good
    • 1

そもそも人間が考えているような天国なんて存在しないかもしれないし


想像上のものでしかないから
いろんな人の解釈で描かれてる。
    • good
    • 1

「天国良いとこ一度はおいで。

酒は美味いし、ねーちゃんは綺麗だ。」

このセリフを幼少期に聞いて、そういうものだと信じています。
    • good
    • 1

土地の広さに制限があるこの世と違って、あの世は、そんな制限はありませんからね。


基本的に天国は宗教ごとに分かれて存在するそうです。
また、同じところに存在しても、お互いの存在を認識できないことも多いようです。
だから、宗教によって、あの世(天国)が違っていてあたりまえってことです。

ちなみに、幸福の科学は、何年か前に、「幸福の科学の信者用の天国の施設は建設中」なんて書かれていましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す