アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対処法教えて下さい。

保育園の先生にプライベートを話されてます。 長文失礼します。 一年くらい前から、保育園の先生が私と同じ職場の人に あることないことを言ってるらしく迷惑してます。 その同じ職場の人も周りに言いふらしてるらしく、 辞めてと言っても直してくれません。 耐えきれなくて今の住んでるところから遠くに引っ越そうとかんがえてるのですが、その旨を保育園に相談したら 何故か子供が今月で辞めるとの噂が職場に流れてて… 今すぐにでも引っ越ししたいのですがそれも出来ないので、 似たような経験をしたかたはどう対処したかを聞きたいです。 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

園長とその保育士を交えて話し合いはされましたか?

話し合いしても変わらないなら、転園して職場も変えてはいかがでしょうか?
どこに行っても同じような人はいるし、遠くに引っ越す必要はないと思います。

しかし、あり得ない保育士ですね…。
    • 0

流れた噂は時間が経って治まるのを待つしかないです。

が、そもそも
今の状況から逃げ出したい一心で引っ越すのは全く割に合いませんよ。
引っ越したらまたそれはそれで噂は流れますしね。ただ引っ越す事情が
他にある様ですので、そうするのが良いのでは、としか言えません。
勿論一番良いのはあなた自身が全く気にしない事で解決しますが、、、

例え環境が変わっても噂をばらまく人間の性分は変え様がありません。
そんな人間はどこにでも山ほど居ます。特に女性同士は職場なんかで
噂話しが一つの楽しみだったり暇潰しだったりしますからね、、、

あなたは性格的に他人にどう思われてるかとか、気にするタイプの様に
見受けられるので、今後誰彼無しに相談しない様にするのが賢明です。
噂が人づてで回ると事実とは異なる内容になっていたりで、確かに
気分は悪いですよね。余り解決になっていなくてすいません。
    • 0

保育園は何処の管轄ですか?

職員には守秘義務が発生しているはずです。
通常 ありえません。
市役所の管轄であれば問題定義してください。
職員が他人にプライバシーを漏らすなんて言語道断。
きちんと市役所で対応してもらいましょうよ。
先生に言わないのですか?
引っ越すつもりがあるなら引っ越せばよいけど
お子様の学校とか大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

一応市役所の管轄なので、相談はしたのですが「一応注意するので、様子見で」と言われてしまいまして…

元々この件以外に家庭の事情で引っ越しをするか考えてたので大丈夫です。

状況が分かりにくいです。

補足を要求します。

先生はあなたのプライベートな話しを言いふらすって事ですよね?
あなたと同じ職場の人って、あなたと同じ保育園に子を預けに来る
園児の母親って事ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。何気ない子育ての悩み等の相談を言っただけで何故か職場の人にばれてたり、
保育園の人にしか相談してないのに、何故か職場の人が知ってたり、その知ってる内容も「私はそんなこと言ってないのに」という内容が多いのです。あまりにも限界で誰がそんなことを言いふらしてるのか、職場の人から探していたところ保育園の先生と長年親しい人だと分かりました。その人のお子さんはもう保育園を卒園してて通ってません。
説明不足ですみません。