電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミュ力高い人は頭が良い人といえますか?
人と仲良くなったり、警戒心を解いたり、
相手を好きにさせたりする能力が高い人です。

A 回答 (3件)

相手ならどう思うか?


というのを考えられる人がコミュ力高いわけなので、ある意味頭がいいとは言えます。(まぁそういう思考を無意識下でやっている)
    • good
    • 1

持って生まれた才能です。

芸人はみんなそうです。
    • good
    • 0

頭がいい人はね、シミュレーションができるんです。


本当はコミュ力がなくても、「コミュ力はあったほうがいいよね」とわかるので、「では、コミュ力がある状態をシミュレーションしてみよう」と思い、実際にそれがやれるんです。
本当は、世の中そんなにコミュ力のある人ばかりではありません。しかし、どう考えてもコミュ力はないよりあったほうがいい。

頭が悪い人は、自分そのものを変えようと思うのですが、それは無理なんです。そこを無理だと気づけないのが頭の悪さの悲しさで、頭のいい人は、そんなことしなくてもいくつかのポイントをクリアすればコミュ力のある人を演じられることに気づくんですね。

もちろん、生まれつきコミュ力の高い人もいますが、このようにシミュレーションモードをうまく使って、世間ではコミュ力の高い人として通っている人が相当たくさんいます。

まあ、とはいえしょせんシミュレーションですから、しばしばボロは出るわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の良さはシミュレーション力というご意見ですね。
自分を無理に変えようとすることは無理なんだから頭が悪い人がすることですね。

お礼日時:2020/09/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!