プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で会った人とその後食事に行きました。

相手は39 私は26なのですが、
会計の時に、いくらですか?
と聞いたら、1000円だけ貰える?と言われました。

会計は、6000円くらいだと思います。

同年代の方だと全然気にならないのですが、
13も離れているのに少し引いてしまったのですが、
脈ないからですかね?

逆の立場で、13も離れていたら私が全て奢ります。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

そんなケチな男やめておけばいいと思います。

    • good
    • 0

何回目のデート、お食事かはわかりませんが、


1,000円だけ貰える?はみみっちいですね。

会ってから数回のデート、彼女の誕生日や記念日、クリスマスなどは男性が全額出すべきだと思います。
まあ、懐事情は人それぞれなので何とも言えませんが。
    • good
    • 0

全部払っても良いが、あなたの方が黄がひけると思って1000円徴収したとも考えられます。


貴方のこといまいち、気に入らなかったとも考えられます
    • good
    • 1

婚活中の男子は、相手はあなただけではありません。


たいていは複数の女性と同時交際しています。
いちいち全額支払っていたら、金銭的負担が大きいです。
本当に関心がある本命の女性には負担させたりしません。

ただ今回の場合は、あなたから、いくらですか?と聞いていますので、相手の方の真意ははかりにくいです。今後は会計の時には、何かと口を挟まずに相手男性の後ろで笑顔でいればいいです。それで割り勘(半額負担)なら100%脈無し、一部負担ならせこく、今のところあなたは本命でないというところです。

YouTubeで、工藤恵子さんという方がそのような事を言っていました。どのYouTube番組か沢山あって、今直ぐには出てきませんが、工藤恵子さんのYouTubeのURLを添付しましたのでご自身で探して下さい。


    • good
    • 1

幾らかでも金取るのかよて


結婚が遅れわな~
ゴミですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!