プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

REGZAの37H3000単体ではテレビ東京を拾わないのにブースターとテレビの間にSONYのBDZ-AT350Sというレコーダーを介させるとレベルが触れるようになります。なぜですか?

A 回答 (3件)

ブルーレイ・レコーダとか地デジテレビって、「デジタルの装置だから、Aの機材で受信できるなら、Bの機材でも受信できるはず」って思えたりします。


でも、電波受信強度が0と1ではなく、0とか10とか30といったアナログ値で表示されています。そして、その受信電波を増幅しているのは、アナログの高周波回路です。

たぶん、そのアナログ回路には、レベルが振れる機材には、弱い電波でもちゃんと増幅する回路基板が使われており、レベルが振れない機材には、安価な回路基板が使われているのでしょう。
で、増幅性能が高い機材を通すと、増幅された電波が受け取れるので、レベルが振れているのでしょうね。
    • good
    • 0

それは、取りも直さずBDレコーダの方がチューナーの感度が良いから。


デジタル信号は、復調できるか否かで、アナログ信号のように中間と云うものはありません。
    • good
    • 1

ノイズによる誤作動です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!