海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

でいすかす
ph下げるのいれすぎたのか

下に沈んで目がいってる
雄はエラ呼吸しているようだが
メスはエラ呼吸していないみたい
微かに生きてるみたい

他の水槽にうつしかえて
回復待っている

もとの水槽の半分程度水かえして
カルキぬきして
写し変えてもいいものか?
もうたすからないのか?

A 回答 (1件)

は、結構強い部類の魚だと思ってます。



対応としては・・・
細いエアーホースでゆっくり抜きながら、同時にゆっくり入れる。
兎に角、ゆっくり水質が変わる様にして下さい。

んで、自分はディスカスの繁殖を、友人と3人でやってました。(かなり昔むかしのお話しですwww)
phの調整では、こういった話が昔も有った為、試薬は使わずにろ過材で調整してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!