プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中 仕事ができない妊婦さん

仕事が出来ないので金銭面は
旦那に頼るしかないと思いますが、

お小遣いとかって貰ってますか?

貰う時は
何も言わずとも旦那がくれますか?
それとも自分から言って貰ってますか?

月いくら程貰ってるかも教えて欲しいです

A 回答 (4件)

独身時代に貯金してなかったの?子供が産まれるときのために大半の女性は独身時代に子育てする無職期間用に貯金してるものなんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ、
去年まで高校生だったので
アルバイトで貯めた30万程しかありませんが
一応貯金はしていましたよ。

お礼日時:2020/09/13 10:55

私たち夫婦の場合ですが、休職中の小遣いも変わりありません。


具体的な金額は控えますが、一人分は完全貯蓄、もう一人分の収入の1割ずつ小遣いとしています。

また、出産手当金を申請していれば、小遣いをもらわなくとも、これまでと同様に自由に使えるお金があるのでは?
    • good
    • 0

私は、正社員で働いていて今つわりがひどく2週間ほど休みをもらってます。

給料は、減額されちゃいますが傷病手当てなどをもらってます!お小遣いとかは、なくて旦那の給料全部わたしの口座に入れて好きな時に好きなだけ買い物などをしてますよ!
    • good
    • 0

妊娠中ですが、仕事してます


できない理由にもよりますが、短時間でも難しい?

生活費をたくさん節約して余ったお金でやりくりするかな、必要な服とかは旦那に言って買ってもらうとか、サイズとか合わなくて必要になるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠初期は体調不良が酷かったんですが
何とか4ヶ月まで働いていました
つわりはありましたがまだ働きたいという気持ちはあったんですが、
里帰り出産希望の為地元に帰ることになり
仕事を辞めることを決めて今は無職です。

アルバイトやパートでいいと思い
探して応募してますが、
短期・妊娠という条件なのでなかなか受かりません…

お礼日時:2020/09/13 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!