アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚した親がリビングで楽しそうにご飯を食べてます。
あたしの分はないのですがお腹空きました。
リビングに行ったら迷惑でしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。


そういう風に自分のご飯が用意されていないようなことは
これまでにもあったりしますか?
もちろんご家庭の関係はわかりませんが、
親からそんなことされたら傷つくんじゃないかなと思ってしまいました。
親御さんの迷惑は考えないで自分の生活をして良いとも思いましたが、
目が気になったりとかもしますよね。

今質問者さんに話を聞いてくれたり、
お家の状況を知っている人はいますか?

もしできそうであれば、もっと味方を増やしても良いんじゃないかと思います。
一人で抱え込んでいたら辛すぎますよ。

家族の問題や生きづらさを抱えた10〜20代の女性を支援している
bondprojectというNPO団体があります。
もし何か頼りたいことがあったり、
話を聞いてほしくなったら一度連絡してみてください。
LINE、メール、電話で相談できます。
https://bondproject.jp/

他にもLINEで相談できる相談先があるので、
こっちもよければどうぞ。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

あんまり無理しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談するのもなあと思ってしてないです。


色々教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/09/17 19:55

こんばんは



親に遠慮はいりません。「おかあさん、ごはんは~~?」と明るくいいながら行きましょう。

堂々と、どこへでも行っていいです。あなたの家でもあるんですから。

冷蔵庫の物も遠慮なく戴きましょう。なにか言われたら、「食べちゃあいけないんだったら、名前をかいておいてね。おとうさん・おかあさん。」と言いましょう。

ご飯がないのは、あなたの帰りが不規則だったり、食べなかったりしたのでは?これからは予定をシッカリ教えたり、〇〇時までに帰らなかったら、お夕飯はいらないよ、とか、電話するよとか、約束をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしはストレスで体が動かなく学校にも行けてないし、悪い事をした覚えもありません。

そう言って良い家と駄目な家があります。

お礼日時:2020/09/14 22:40

父親か母親か分かりませんが、もしかして今も「お父さん、お母さん」って


言った事はありませんよね。もしかしたら再婚相手も本当の自分の子供とは
思っていないかも知れません。とりあえずリビングに行って見ましょうか。
そこで文句等を言われたら、今後は近寄らない方が良いと思います。相手が
あなたを本当の子供だと認識するまで、何も言わずに待ち続けましょう。
    • good
    • 1

無理すんなよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2020/09/13 13:06

最低の毒親だ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと最低な人もあたし知ってるので大丈夫です!

お礼日時:2020/09/13 13:03

再婚したからと言っても、親は親に間違いはない。

だから空腹なら作って
貰えるように言ったらどうですか。遠慮したら、いつまでたっても本当の
親子にはなれませんよ。それが嫌なら自分で食事を作りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ったことはありますけど、駄目でした笑

自分で作ること自体はいいんですけど親のいる所にあたしが行っていいのかが不安なんです。

お礼日時:2020/09/13 13:02

あたしの分はないってさ、それ最悪じゃん。


迷惑じゃない!
親の迷惑なんて、考えてたら、辛いだけだよ。
自分の親も離婚してるから、なんかそういう考え方になるの凄くわかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

なんか質問して初めて楽になる回答でした!

お礼日時:2020/09/13 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!