プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が部下の相談を聞いた時
部下が泣いてしまったら、頭を撫でたり
ポンポンしたり、背中をさすったり
手を繋いで来るのは普通ですか?
五分くらいずっと手を握ってました。

それから近いうちにまた話聞くと言われました。

相談内容はプライベートな話です。


上司は既婚者41歳で私は22です。

A 回答 (4件)

うん?



あなたが部下で、自分からプライベートの話を上司にしたのですよね。相談したいと。

その対応で、部下が泣き出し、上司から頭や背中、手の接触があったと。あなたが始め触れられたとき、拒否していれば、無かった行為なのでは? 拒否するのでは無く、余計に泣きじゃくったのならば、そうなっても仕方が無いのでは? 上司にとっては、子どもぐらいの年の差で、異性でも、泣きじゃくられたら、子ども扱いするしかないかと。

それで、セクハラというのならば、異性の上司にプライベートの事を相談するべきでは無いのかと。上司は親ではありません。
    • good
    • 0

某OL 様



子供を 相手にしているんじゃないですから、あまり
ボディー・タッチは、感心しませんね~^^;

そんな場面では、上司は なお更 冷静さを保って
静かに...相手を 見守りながら、じっくりと 話を傾聴して
あげる...という対応が 最善ではないでしょうか。

でも...その部下・当人というのが、、、「貴女」の事だったんですね...。
それなら...、その対応で・・・気分が落ち着いた…というなら
何も 問題ないのでは ありませんか^^。???
    • good
    • 0

それはセクハラ行為に当たります。

プライベートの話ならなおさらです。
    • good
    • 0

それらの行為は同性間ならわかりますけど異性間(特に上司が男)なら、セクハラと言う女性もいましたね。


会社の誰か(女性でも可)に同席をして貰う事にしたと伝えてみましょう。
拒否って来たらきっと落とすのが目的のエロ上司でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!