アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部下からの相談は迷惑ですか?

仕事で辛いことがありました。相談したい別部署の上司がいます。10年以上前からよくしてもらってる上司です。その人に相談したいです。

その上司に対してはいつも元気に接して、一度も自分の相談事をしたことがなかったので、こんなクヨクヨした相談をしたら「面倒な部下だな」と思われそうで怖くてできません。

さらに、その上司は役員になってしまったので、余計にこんな相談してもいいのかな…と思ってしまいます。
相談したい思いはすごくあるので、いざ話し出すとたぶん泣いてしまうと思います…。

部下のいる方、部下からの相談って実際困りますか?

A 回答 (3件)

ひとりやふたりなら良いのですが…

    • good
    • 0

部下じゃないでしょ?他部署の人間ですよね。


基本的に仕事の相談は、自分の直属の上司にするんですよ。

役員に仕事の相談をすると、内容によっては『飛び越え』という裏切りに近い行為と受け取られますよ。

ただし、直属の上司に相談できない内容の場合(上司のセクハラやいじめ等)、上司の不正と思わしき指示、あるいは女性同士でないととかいう場合はOKですね。
    • good
    • 1

直属の上司ではなくても、管理職や役員の仕事のひとつは部下の相談にものることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています