dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代は、横の関係でしたけど。
社会人になると、上下関係に変わりますね?
上司と部下とか、先輩後輩とか。
それは窮屈でしょうが。

A 回答 (5件)

>窮屈でしょうが


であっても、それを乗り切らないと、うまくやっていけません。
    • good
    • 1

世の中そんなもんです。



その上にお金を払って下さるお客様と提供者に
峻別されます。この間には高い壁がそそり立って
います!

この壁は険しく時には崩れてきて大打撃を受けます。
乗り越えた時は仲間共々達成感がありますね。
    • good
    • 0

上司部下は仕方ないです。


上司の方も部下との関係はセンシティブで気を遣うもんです。
「女の子」の中には横の繋がりしか理解できない人がいます。
「女の子」の群れは上司も恐れる、無敵です。
    • good
    • 0

公務員の方は縦横斜め迄気を巡らせて過ごすことで


一生安定した賃金を得ていらっしゃいます
何百人以上の方が円満退職なさっていますから
気楽に過ごされていたと思います
たっぷりの有給休暇を利用して趣味や娯楽を楽しんでいられます。
    • good
    • 0

学生時代でも、学年が違えば上下関係です。


貴方が「学生時代は、横の関係」だったというならば、
周囲の人は窮屈だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています