dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ会社の2人から、2人で遊びに行こうと言われました。

その2人はあまり離れてない上司と部下の関係で、よく一緒のグループで飲みにも行くみたいです。

はじめ私は上司とメールをしていましたが、ある時部下の人からもアドレスを聞かれて遊びに誘われました。
上司とメールしているのを知ってるはずなのに、なぜアドレス聞くのだろうと疑問に思いました。


私は正直部下の人が気になっていますが、上司の誘いを断って、その人の部下とは遊びにいくのって、まずいと思いますか?

A 回答 (5件)

まず全員フリーなの?


それと上司の誘いはまだOKしていないんだよね?
それならどっちを選んでも問題無いけど
男の方としてはOKでたら脈ありと解釈する状況だよね

他の人も言っているけど上司と部下の人格次第でどうにでもなるから
そこら辺を一番に配慮する必要あるね
よく一緒に飲みに行く仲ならそこで話に上がるだろうし
そこでの展開次第で上司と部下の関係が悪くなる可能性もでてくる

今後面倒が起きそうでそれが嫌なら両方とも断るのが良いと思うし
付き合う気があるのなら、その相手を選べばいい
まだ付き合うとか気持ちがそこまで行って無いなら断った方が無難
    • good
    • 0

約束したなら、先に約束した方に行きましょう



断られた方は「脈なし」と取るでしょうし
「OK」されたほうは「よっしゃ」と思うでしょうね

2人で遊びに=デート と考えた方が良いので

どちらか好きな方をOKすれば良いですよ
プライベートなので上司とかは関係ナシでね
    • good
    • 0

その2人が裏で繋がってて、どっちが落とすことが出来るか勝負してるって事ないですか?


経験上、会社の中での三角関係はやり切れませんので本気に付き合ったりするのであれば考えなおした方が良いのでは?
    • good
    • 0

オッケーです。

    • good
    • 0

31・男です。



>上司の誘いを断って、その人の部下とは遊びにいくのって、
>まずいと思いますか?

業務とは関係がない「プライベート」な話なのであれば、全然
まずくないと思います。まあ、強いて言えば上司の方には
部下の方と遊ぶ事を言わないでおくって程度でしょうか。
ただ、仮にどこからか上司の耳に入ったとしても悪い事を
してる訳ではないので、堂々としているべきだと思います。

ただし、条件としては上司も部下も二人とも「常識人」である
事です。一般的には何てことない事でも人によっては、
悪い方に解釈して悪口言ったり、変な噂を流したりします。
好きな方と遊びに行けばいいと思いますが、彼らの性格も
考慮したうえで判断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!