アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダをODNからYahoo! BBへ変えようと思うのですが、この場合既存のメールアドレスはアドレスが変わってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

ODNの「メール to yahoo!!BB コース」にすれば、無料で今までのメールアドレスが使えます。

http://www.odn.ne.jp/course/myahoo/index.html

yahoo!!BBのサポートは、ODNと同じです。
ソフトバンクグループとして、信頼できるアウトソーシング(外部会社)となっています。
また、ADSLは通信回線により不安定となる場合があります。ADSL会社が悪いのでなくしいて言えば運が悪いということです。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとこういったコースがあったんですね。
参考になります。ありがとうございました。

うちはYahooBBを使用していました。

今は割安なK-optにしていますが、全然問題ありませんでした。
 京都ですが、単身先の岡山でも義兄の家でも繋がらないということは皆無でした(今の方が繋がらないことあります)。
 それで岐阜にいる妹のところもYahooを薦めて、今、使用中ですが、全然問題はありません。私の友人でも使っている人は(他府県)いますが、誰一人として繋がらないとかいう話は聞いていません。
 そういう状態なので、サポート体制はわかりません。しかし、前と違ってサポートセンターに電話も繋がるみたいですし、私の周囲に困っている人はいませんし、今後もADSLはじめる人にはYahooを薦めるつもりです。
 メールアドレスですが、今からYahooのメールアドレスに変更通知をされてはどうですか。
 私の場合、はじめに無料のYahooに加入しており、そこで使うメールアドレスでした。YahooBBを辞めた今もメールアドレスは変わっていません。
 Yahooメールはどこでも見るときができて便利ですし、万が一パソコンが壊れてメールやメルアドが消える危険性もほとんどありません(今まで何回消してしまったことか)。
 今から準備されたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Yahooメールも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

当然、契約を解除するので消滅します。

半年程度メール有料サービスを使用して、その間にフリーメール(Yahooやhotmail)に移行すれば良いかと。
プロバイダーを頻繁に変えるのでしたら、フリーメールをメインに使えば良いですよ。

>プロバイダをODNからYahoo! BBへ変えようと思うのですが

サポートは問題無いですよ。回線も問題無いですし。
プランによってはODNの方が安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれプロバイダの見方が違うようですね。
本当に参考になります。ありがとうございました。

僕はYahooBB使ったことありますけど、最悪ですよ。

ケーブルTVからの変更だったんですけど、速度もだいぶ劣るし、サポートの対応も最悪でした。やっぱり、急成長の代償として中身はめちゃくちゃって感じです。で、いまはもとのケーブルTVに戻しました。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
それはちょっと困りますね・・・。
もうちょっと考えてから乗り換えようと思います。
ありがとうございました。

ODNを解約するのであれば、当然なくなります。

そのアドレスが必要であるのなら、一番安いプランで契約を変更すれば、アドレスを確保できます。また、プロバイダを変更しても大丈夫な様に、フリーメールのアドレスを取得してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

乗り換え時に元のプロバイダを解約すれば、メールアドレスは使えなくなります。

ですが、ODNの場合、メールコース(\210/月)がありますので、そちらに契約変更しつつ、新しいプロバイダを契約してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

メールコースというものが存在していたんですね。
全くわかりませんでした。参考になりました。
ありがとうございます。