アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありそうなアニメのロゴ作ってみました♪
このロゴについてどう思いますか?

S+~G-で審査お願いしますm(_ _)m

「ありそうなアニメのロゴ作ってみました♪ 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【追記】
    もし良かったら、
    その評価にした理由も教えてくださいm(_ _)m

    注文多くてごめんなさい

      補足日時:2020/09/13 16:28

A 回答 (7件)

ものすごく申し上げにくいのですが、すごくバランスが悪いです。



デザイナーとして、どこまで言及していいのかわからないんですが、陣が悪目立ちしていて、かつ「じゃまもの」が見えにくくて、プリンセスの「ン」が浮いています。

そして、使われている色がエッジの弱さを見せてしまっています。
背景が白の時に、とろけてしまう文字色を採用されているところに、疑問が残ります。

陣だけすごく見えちゃうんですよ。
それ以外の文字がたってないのは、ロゴとしてダメだなあと思います。

ただ、それを採用される方もおられますので、お金にならないかと言えば、そんなこともなくて。

ただ、デザイナーの目で見る限り、ちょっとこれにお金払うのは嫌だなあと思ったりします。

上記の言い方が良くないとは思うのですけれど、間違いなくリテイクをお願いすると思うので、Gということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぞかし自分は完璧にロゴをデザイン出来るんでしょうね。
長々と揚げ足をとってデザイナーきどっている暇があるんなら、
あなたが「完璧」と思えるロゴをデザインしてみてくださいよ。(怒)
だって、そこまで言うんなら出来るんでしょう??出来ますよね??
だったら画像のやつをデザインし直してみてくださいよ。

あなたはデザイナーさんなのですから。

お礼日時:2020/12/08 18:34

一番目立つ文字が「陣」なんだよね。

で、あとの文字が目立たないというか可読性が低い。ロゴは、ひと目で言葉が目に飛び込んでこないと、きれいなだけじゃだめなんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/09/13 17:05

微妙です。



ありそうで、あり得ない、そんな感じです。

文字や線が細い、バランスが悪い。

才能はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/09/13 16:37

何も凝ったものを感じないし見てみたいと思わない

    • good
    • 1

白背景だとちょっとインパクトが弱いですね。


「セス」の上の空白が持て余されちゃってる感じもします。
1文字目が平凡なゴシック体なのが手抜き、発想の弱さを感じさせられます。
意味があっての表現なのかは情報が無いのでわからないですが。
既存フォントの変形などではなく、オリジナリティを感じる文字にしたほうがいいでしょう。
唯一無二の作品ロゴなのですから。

伸びしろがまだまだある期待としてD。
評価幅が広く、その道の人間でもないので、
「なぜCでもEでもなくDなんだ?」
と問われても答えられません。
なんとなく、です。ご容赦下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……
アドバイスありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2020/09/13 16:32

G -

    • good
    • 1

ロールプレイング的な


ロゴ
に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
確かにそうですよね

お礼日時:2020/09/13 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!