一回も披露したことのない豆知識

セキセイインコを迎えて1週間たちます。朝学校行く前の少しと帰ってきてから1時間ゲージから出します。ゲージに戻るのが嫌で、戻そうとしても手の上に上がってきます。どーしたらすんなり帰ってくれると思いますか??インコちゃんがお家にいる方、教えてください!

A 回答 (3件)

うちの子はお腹が空けばすんなり入ってくれます。


それまで沢山オモチャで遊んだり撫で回したりと沢山遊ぶと入ってくれる気がします。
お家の中にいても近くまで行き話しかけたり指を入れて撫でたりとして居たらケージ内でも苦に思わないのかもしれないです!
    • good
    • 0

インコは、好奇心旺盛だから、


放すときは、気をつけてね~(^△^)

インコって寝言いうの、知ったた?(・∀・)
    • good
    • 0

ケージに戻す際にケージの中に野菜を入れ、食べている間に扉を閉める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!