プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空券を予約する際に「国内旅行傷害保険」というものがあり、「安いし念の為に…」と思い入りました。
これは飛行機を降りたら自動的に無くなるものですか?何かしら手続きをする必要があるのでしょうか。
そもそも皆さん入っていますか?

A 回答 (2件)

私はクレジットカードに付随した傷害保険があるので、空港で傷害保険に入ったことはないです。

でもクレジットカードをもっていないとか、個別に傷害保険に入っていない人が、その旅行中の何かあった時の保険に入るのはいいと思いますよ。
たまたま空港にあるからといって飛行機だけに適用されるものではないです。保険料などの詳細に、一泊二日とか、二泊三日という風に保険が適用される期間が書かれてあるはずです。
保険の手続き終了時間からその期間が終わるまで保険は有効です。飛行機の中の保険ではありませんのでお間違えのないように。
    • 0

加入した保険の約款を確認ください。

それが最も確かな方法です。
で、一般には加入時に指定した最終日の24時までで、その前に帰宅した場合はその時点で終了です。

参考まで。
    • 0