プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫の写真あります
苦手な方は注意です!!!!


洗面所にいた虫です
とっっても薄っぺらく、毛?足?がたくさんあり
髪の毛とホコリかと思いました(泣)
これはなんという虫でしょうか…

「虫の写真あります 苦手な方は注意です!!」の質問画像

A 回答 (5件)

ゲジゲジかな?

    • good
    • 0

可能性あると思いますよ。


紙魚は漢字のとおり、紙の好きな虫です。
紙以外にも湿気も好きなので、本や雑誌、紙のあるところ、特に古い本のある本棚や書斎、洗面所、お風呂場などにいる虫です。

銀色で細長いのなら、紙魚だと思います。
黒くて、ピョッと瞬間移動みたいに跳ぶのなら、トビムシかな?と思ったのですが、紙魚なら、歩くだけです。

洗面所やお風呂場なら、殺虫剤でもいいと思いますが、本に殺虫剤はかけにくいので、もし本がたくさんあるとかなら、捕まえるか掃除機でサッと吸う、かなぁ…(^_^)
    • good
    • 0

シミかな?と思ったけど、トビムシ…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ぶような感じではなかったような…
ちなみに、紙魚という虫は一匹いたら
他にも家の中にいる可能性があるのでしょうか…

お礼日時:2020/09/15 15:58

シミかなと思いましたがちょっと違うような気も…。

畳のお部屋に住み着く虫です。シミはグレーぽい色で足がもっと細かくたくさんはえているはずです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面所にいて少し濡れていたで
足がまとまっていたのかもしれません
とても気持ち悪いですね…
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 15:57

紙魚「シミ」という虫だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙魚という虫がいるのですね
初めて聞きました…
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!