アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務って底辺ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一流大学の工学部などを出て工場内で製品開発するエンジニアでも世間は「所詮工場勤務」「3K」「低収入」「汚い」「負け組」だと思ってますか?

      補足日時:2020/09/14 22:07

A 回答 (13件中1~10件)

厳密に言えば底辺です。

まだブランド商品管理等の物流倉庫内作業の方が、マシな部類ですが。
    • good
    • 1

工場でもTOYOTAや大手の会社から小さな町工場迄あります。


下町ロケットなどの例もありますので底辺ではありません。
    • good
    • 0

金次第



金になるなら工場で沢山作ってあげるぜ
    • good
    • 0

仕事に上も下もない!


私の友達も様々な仕事に就いてますが
その仕事を全力でこなす事が素晴らしく、私はトップやと思うてます!
    • good
    • 3

底辺とかいうな!差別用語だ!!



で、TOYOTAの工場で働くエンジニアも底辺だと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが疑問に思ったので質問しました。
東大卒や名大卒でトヨタの工場で働くエンジニアですら世間は「工場勤務で小汚い親父」と見ています。
おかしいですよね。

お礼日時:2020/09/14 22:05

違います。

自分に自信を持つことです。
    • good
    • 1

今若い子が高校卒業後したら工場を会えて選びます就職しています。

底辺は無い!色々な工場があります、全て私達の生活に関係していますよ!
    • good
    • 1

全く思わないですよ。


工場がないと人間生きていけないです!
素敵なお仕事の一つです。
    • good
    • 1

いやー、別に世間はそんな偏見の目で見てないと思うけどなあ。

誰かにそう言われた?
    • good
    • 1

工場勤務って底辺ですか?


 ↑
工場の現場労働者は底辺に近いですが、
底辺ではありません。
清掃など、下があります。




一流大学の工学部などを出て工場内で製品開発する
エンジニアでも世間は「所詮工場勤務」「3K」「低収入」「汚い」
「負け組」だと思ってますか?
  ↑
そう思っている人もいるみたいです。

以下実話。

作業服を着ていたら、通りかかった子連れの夫人が
指さして。
「ほら、しっかり勉強しないと、ああいう
 オジサンになってしまうのよ」

それを耳にして、職場へ持ち帰る。
「俺は、しっかり勉強したので、こういう
 オジサンになったんだけどな」

と、皆で大笑い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!